【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年01月31日

冬だけどスイートピー


空港から実家に移動中ぜんざい食べたバス


新幹線が見える席に座ってホッと一息カフェ

昭和レトロのミシンがインテリア♪赤

ブリキから伸びるグリーンとの相性良しよつば





こんがり焼き上がった豆餅が美味。

移動で疲れてたのではなく、空腹で電池切れだったったことに食べた後に気づいたベー



数回しか買ったことないお花屋さんだけど、前を通る時はいつもワクワクキラキラ 

実家に戻った時には花を見たくて遠回りでもこの道とおるようにしてマスパンダ

今回は色とりどりのスイートピーが置いてありました流れ星



パステルカラーの花たちを見て、心の中に一瞬春の風を感じたようさぎ  
タグ :旅行東京


Posted by うるみん at 16:05Comments(2)その他の出来事

2011年01月11日

沖縄も十分寒い

最低気温の1番高いところは・・・)
ニコ新聞の天気欄みて16℃/13℃右やはり沖縄汗(当たり前か・・)

小雨雨まじり、現在11℃の沖縄沖縄本島

でも十分寒いよガ-ン



ナミさんそのセーター似合ってますGOOD

寒いので今日は早く寝よ眠る  


Posted by うるみん at 22:05Comments(3)その他の出来事

2011年01月09日

今年もお世話になります

乳製品、白砂糖、卵不使用のマクロビレシピで栗のケーキ作ったよニコニコ


ホントにお世話になってる人たちとの新年会が週末にあったのくすだま






今年の干支、うさぎうさぎのシールを貼ったりして、ラッピング♪赤

メッセージカードも入れてみたパンダ




新年会終わる時に渡したら
「え〜じゃあ(材料)何から出来てるの?」
っていうのもあいまって盛り上がりましたアップ

大嶺實清ご夫婦も偶然お店にいらしたので新年のご挨拶とともに
恥ずかしながら、ひとつ差し上げました汗

食べた人に想いが伝わったらうれしいな〜うさぎ



  


Posted by うるみん at 19:18Comments(2)その他の出来事

2010年11月29日

♡ぜいたくなハシゴ♡

大好きな想田和弘監督の映画の新作PEACEを観てきたびっくり!!




ちょうど東京フィルメックスが開催されていて、その中で想田監督の作品が上映されるという情報をキャッチ♪赤

すごくイイタイミングだったGOOD

想田監督の作品は「選挙」「精神」ともに大好きだけど、「精神」はマジスゴイ作品でした。

今平田オリザさんの周りのこと撮ってるって聞いてたけど、その他にもPEACEも撮ってたのネ。
スゴッびっくり!!

前作「精神」は那覇の桜坂劇場でやっていたから、今回もPEACEの上映桜坂でお願いできないかな〜ニコニコっていうか、是非お願いしますびっくり!!

映画の後は大好きな上原ひろみちゃんの銀座ヤマハホールでのライブへGOラブ




友人がとってくれたチケットうれしはずかし最前列ざんすうさぎ

ヤマハホールの建物も音響もすばらしいんだけどなんといってもひろみちゃんがよかったハート

ひろみちゃんの音楽聴くととても励まされるし元気になるんだよね〜ガッツポーズ

セットリストはちっちゃめに載せときます汗

天才も努力のかたまりだと、ひろみちゃんをみてると思いますキラキラ 

沖縄での上原ひろみ初ライブが沖縄コンベンションホールで12月23日にあるっていうのが今からとっても楽しみ音符オレンジ

いや〜それにしてもぜいたくなはしごしちゃったニコニコ

♪赤とっても楽しい時間を過ごせました♪赤

想田和弘ブログ http://documentary-campaign.blogspot.com/
上原ひろみHP http://www.hiromiuehara.com/  


Posted by うるみん at 07:59Comments(0)その他の出来事

2010年11月25日

祝☆退院のお花

近所の御歳92のおばあちゃまが、おなかの風邪でまさかの入院びっくり!

でも無事数日で退院くすだまとなったので
お祝いにお花を持って行くことにしましたサクラ

元気の出る素敵なアレンジメントを花いちりんで作ってもらいましたニコニコ

思わずキラキラ パチリキラキラ 



いつもはなかなか撮らせてくれないナミが何故かこの日はあしあとピンク猛アピールあしあとピンク


お花を主役にしたいけど・・・



こんな感じで汗

やっと撮れた写真にもかわいいハナが写っていましたとさパンダ

  


Posted by うるみん at 23:54Comments(0)その他の出来事

2010年09月06日

ペットです 食べないで下さい

先日ホントに心配しちゃう張り紙を見つけてしまったびっくり!



私もびっくりだったけど、ちょうど内地からお客さんがいらしていたのでこの写真を見せたら最初意味がわからなかったみたい。

「沖縄ではお祝いなどの時にヤギを食べるんですよ〜!」

と教えてあげたらギョっとしながらも納得してました。

中型犬くらいの大きさの、子やぎハートってかわいいだろうな〜

大切に育てられていたのだから、無事にオウチに戻って来るといいですよね・・・

この張り紙みて、思い出したんです。

中学生監督の仲村颯悟君の映画が近々公開になることを♪赤



結構沖縄各地を巡回するみたいね。
(上のバナーから上映のスケジュール確認できますパンダ

14才の沖縄の子が作った映画ってどんなんだろう?

興味津々ですうさぎ

どの会場に観に行こうか、今計画立てているところで〜すニコニコ  
タグ :沖縄映画


Posted by うるみん at 09:03Comments(0)その他の出来事

2010年08月21日

興南優勝バンザイ!

今帰仁の道ばたで発見した横断幕びっくり!



島袋選手のご両親は今帰仁出身だったんだ〜ニコニコ

決勝戦は所々しか見る事ができなかったんだけど、興南の強さが爆発した試合でしたね。

個人的には準決勝の報徳学園戦で9回裏3塁に相手選手がいる時に、島袋君が全部ストレートで勝負した時はしびれたな〜ハート



那覇空港のモノレールまでのデッキに旗が出現びっくり!!







これまた興南優勝おめでとうの文字ニコニコ


いや〜めでたい!

興南の選手、そしてその選手を育てたご家族や周囲のかたがたみなさん、本当におめでとうございますびっくり!!


  


Posted by うるみん at 23:25Comments(0)その他の出来事

2010年08月17日

興南8強決定☆

夏の甲子園、仙台育英ー興南の試合4回の裏あたりから観ました。

7回表の満塁の時にはホントにドキドキしちゃいましたが、守備にも助けられて守りきれてよかったおすまし

近所に住む92歳のおばあちゃんと一緒にテレビ観戦してたんだけど、おばあちゃんが
「一緒に走るから足が痛くなっちゃって・・」
と言うのではてなはてなはてな

オウチの人に話を聞いてみると一生懸命応援してランナーが走っている時、おばあちゃん一緒に足をバタバタしているみたいダッシュ

足が痛む程に『一緒に走って』応援するおばあちゃんって若いし素敵だな〜ピカピカ



花いちりんさんに頼んでおいた今週のお花。

大好きな小野田郁子さんの水入れに生けてもらって気分もアップ

今週もがんばっていこーびっくり!!

  


Posted by うるみん at 21:57Comments(0)その他の出来事

2010年07月31日

サガリバナ




大嶺工房の自然いっぱいのお庭で偶然サガリバナのつぼみを見つけたよ!

こんなにたくさんつぼみがついているハート







コレが午後3時過ぎの状態。

「きっと夜には満開ね」
って先生の奥さんが言ってた。

全部咲いたら、スゴイ眺めでしょうねラブ






お庭にはこの他にも面白い植物がいっぱいキョロキョロ

この巨大ネコジャラシのような植物はなんだ!?

きれいな色の実ですねハート







ちょこっとねじって縁側に置いただけで
オブジェだねニコニコ





立派なゴーヤ棚おすまし

朝取りの新鮮なゴーヤを6本も頂いちゃいましたチョキ

ゴーヤのピクルスでも作ってみようかな食事
  


Posted by うるみん at 16:38Comments(2)その他の出来事

2010年07月21日

果物天国♡沖縄♡

私にとって今の沖縄はまさにキラキラ パーラダイスキラキラ 

先週末は沖縄JAファーマーズマーケットあげての「マンゴーフェア」でした♪赤


贈り物用に積まれたマンゴー達ハート

屋外にも色や形のよい「贈答用」マンゴー達が箱に詰められて、特設テントの下販売されていました。


ちなみに私はこっちニコニコ

お買い得マンゴー、よりどりみどり〜キョロキョロ

今回は3パックお買い上げアップ

マンゴの横はパイナップルアップアップ

今年のパイナップルは例年に増して甘くておいしいハート

こんなにパイナップルがおいしかったなんて・・と気づいたパイナップル元年かも(なんじゃそりゃ汗

(マンゴー、パイナップルのいい保存法はないものか・・)
と考えるんだけど、やっぱり旬のものはその時に味わうのが一番なんじゃないかと思うわけです食事

毎日、毎日こんなにおいしい果物が食べられるなんて、もうホントに幸せびっくり!!

沖縄に住んでてよかった〜ハート  


Posted by うるみん at 09:07Comments(0)その他の出来事

2010年07月13日

お見舞いのお花

仲良くして頂いてる92歳のおばあちゃまが検査入院したので
お見舞いに行くことにしました。



フラワーアレンジメントの先生にお願いしておいたお花。

先生が生けるとやっぱり違うわ〜キラキラ 

ひまわりの黄色が心のビタミンCになりそうびっくり



お花取りに行った時のナミの顔

「その目の使い方、誰に教わった!」
と冷やかされてました。

確かに・・・

なかなか見ない、ナミの上目遣いでしたハート
(実は女の子なのようさぎ




車2日前に入院していた病室へ行ってみると、おばあちゃまがいない。

(部屋が変わったのね〜)
と他のお部屋もチェックしたけど、見つからない。

病院の人に聞いたら
「昨日退院しました。」
とのことびっくり!はやっぶーん

その後おばちゃまのお宅へお伺いすると
「入院も疲れるわね〜」
と元気な顔おすまし

ひとまず安心ピース

お花は退院祝いとしてプレゼントしてきました。

おばあちゃま。目指せ、カジマヤーびっくり!!  


Posted by うるみん at 08:39Comments(2)その他の出来事
プロフィール
うるみん
うるみん
沖縄在住10年あまり。
かなりの食いしん坊。
旅行も好きだけど、家でまったりするのも好きです。


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人