【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年08月05日

飲む日焼け止め

沖縄はなんせ日差しが強いよね。
日焼け止めつけてても限界感じてしまうこと多々あり・・・

ということで飲む日焼け止めを試しはじめてます。

こっちは飲む日焼け止め「ヘリオケア」



紫外線によって体内に発生したフリーラジカルをヘリオケア特許成分のFernBlock(Polypodium Leucotomos)が破壊することができるみたい。

主成分のPolypodium Leucotomos(Fernblock)はシダ科植物に含まれ中央アメリカとヨーロッパにおいて、アトピー性皮膚炎、乾癬および白斑の患者に25年以上前から伝統的に使用されている成分で副作用はシダアレルギーの人以外には認められていないらしい。

服用方法は日焼けする(外出する)30分前に1カプセル摂取する。
そして長時間、太陽の下にいる場合は、4~6時間後にもう1カプセルを摂取するというもの。

もちろん内服薬だけではダメなので、これと火焼け止めの併用が絶対条件だけどね。

日焼け止めが塗れない、塗りにくいところの日焼けも免れることができると思うとこれはうれしいサプリメント!

しかし・・「ヘリオケア」は沖縄ではなかなか手に入らなかった。
何件、皮膚科・形成外科に電話したことか・・
沖縄の皮膚科でもうちょっとヘリオケアを扱ってくれたらうれしいかも〜♪赤


こっちは先日iHerbから購入した飲む高濃度ビタミンC「リポスフェリック・ビタミンC」

ビタミンCは、シミ防止や皮膚の老化を遅らせるという作用があることが知られているけど、どんなふうに取ったらいいのかが難しいところ・・・



通常の内服ビタミンCでは、消化吸収の過程でロスが多いけど、リポゾームによるナノカプセル化されたビタミンCは、このロスを防ぎ、生体利用率が格段にあがるビタミンCなんだって。

普通ビタミンCって内服すると尿に排出されるのが実感されるけど、「リポスフェリック・ビタミンC」内服してもそれを感じない!リボゾームでナノカプセル化してるだけあるね!吸収率も98%でほぼ100%だよ!!

服用方法は1日1〜2回を目安に内服すること。
好みの冷たい飲み物に混ぜて少なくとも食前15分位までに内服するって書いてある。

私はまだ飲み始めて数日だけどわかったことは、とにかくマズイってことがーん
まずいのわかってるから何かで割ったりしないで直接「エイヤ」って口の中に絞り出して飲んでる。

さあさあ、これで日焼けから少しは回復できるのか赤丸
しばらく続けてみようと思いますキョロキョロ

  


Posted by うるみん at 10:09Comments(4)お買い物

プロフィール
うるみん
うるみん
沖縄在住10年あまり。
かなりの食いしん坊。
旅行も好きだけど、家でまったりするのも好きです。


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人