ホテル浜比嘉リゾート

うるみん

2016年05月09日 10:08

沖縄県民だとお得なちゅらとくでうるま市の「ホテル浜比嘉リゾート」の宿泊+夕食つきプランを安くgetできたので行ってきた。

チェックインして、早速お部屋へ。

シックな木目調のお部屋。



お部屋からは美しい海がよく見える。

バルコニーからの写真。

下に小さいビーチがあるんだね。
あとで行ってみよう。

まずはウチから持ってきた泡で乾杯

外は蒸し暑かったけれど、クーラーの効いた室内から海を望みながら飲む泡(しかも昼間から)最高

さっきお部屋から見えていた下の浜まで行ってみよう。

ムルク浜というらしい。

テレビの撮影をちょうど沖合でしていて、関係者がたくさんいた。
台本に陣内智則さんの名前があったけど、何の番組だったのかな〜?(チラ見した)

ムルク浜往復して汗かいたから、展望風呂に行ってみることにした。


きれいな海を見ながらお風呂にはいれて、いい気分

お昼食べなかったので夕ごはんは18:00と早めに予約しておいた。
レストラン浜比庭(ハピナ)へ行ってみよう。

雲の多い天気だったけれど、なんとか持ってよかった。

ワインと共に夕ごはんの始まり

アミューズ

パテ。小さかったけどなかなか美味

前菜

県産野菜と海ぶどうを使ったサラダ。
手前の白いのは島らっきょう。
県産野菜、新鮮でどれも美味しい。
久しぶりに食べた海ぶどう、やはり食感がいいね

スープ

県産コーンのスープ。
甘くて美味

魚料理

魚の名前失念したけれど、白身魚とほたてのグリル。
県産の白身魚、臭みなく美味しい。
新鮮なの使っているんだろうな〜

肉料理

あぐー豚のグリル。
お肉も美味しいけれど、付け合せの野菜が美味

スイーツ

シャーベットはいまひとつだったけれど、苺のミルフィーユはザクサク食感がよく甘すぎ美味しかった

お部屋に戻って、海に映る月をボーっと眺めた。

波の音を聞きながら月を見つめると緩むわ〜

翌日の朝食会場。

サラダの野菜はおいしかったけれど、他は少し残念な感じだった。

ホテル浜比嘉リゾート、ホテルのスタッフは親切だったし、こじんまりした規模も私は好き。
全室オーシャンビューのお部屋も落ち着いた雰囲気で良かった。
レストランは激ウマではないけれど、海が見える雰囲気でお食事できるところがステキ

離島気分が味わえるホテル浜比嘉リゾート、車でピューっと行けちゃうしまた機会があったらお泊りしてみたい

ホテル浜比嘉島リゾート

〒904-2316 沖縄県うるま市勝連比嘉202
Tel. 098-977-8088

http://www.hamahiga-resort.jp

関連記事
RE