2014年09月02日

ラトリエ はじめてのディナー

何度かランチではおじゃましているラトリエでディナーを食べてきた。

選んだのは「シェフのお任せ」コース。
シェフの選んだ旬の食材を食べることができるとのこと。

ラトリエドリンクセットといってスパークリング、赤、白各1杯づつつ飲めるセットと一緒にお願いした。

☆前菜

帆立や白身のお魚にソースはスイカも入ったガスパチョのソース。

キャビアも添えてあり、スパークリングとの相性バツグンおすまし

☆魚料理

手前が鮎のコンフィ、奥はその鮎のコンフィをペースト状にしたもの。
サマートリュフがフワリとかかっている。

鮎のコンフィ、旨いGOOD
コンフィの下にシナモン味の少し甘いパンみたいなものがひいてあり、一緒に食べると奥深い味になるの。

そのおいしいコンフィをペースト状にしているんだから、そりゃ旨いっす。
ムフフ、白ワインとも合うおすまし

☆スープ

魚の出汁の効いたスープ。
やんばるスパイスを使っていてエスニックっぽくもあるんだけど、ギリギリフレンチっていうところが島袋シェフの腕ですな♪赤

☆魚料理

県産オマール海老、白身魚(名前失念)、あわび、そしてソースはモロヘイヤベースのソース。

この白身魚の皮がパリッパリでめちゃ旨いラブ
外パリパリ、中しっとり、この焼き加減、スゴイわ〜サクラ

県産のオマール海老も甘い♪赤
大好きなあわびも食べられるとは予想外でうれしいラブ

モロヘイヤのソースもパンにつけて食べちゃったので、お皿ピカピカになっちゃったよ♪赤

☆肉料理

山城牛、伊江鴨のグリル。

山城牛は赤身の旨味全開で噛むほどに旨しハート
伊江鴨もキュっと引き締まっていてこれまた噛むほどに旨味がジュワ〜と口の中に溢れるキョロキョロ

パッションフルーツのつぼみが付け合せで出てきて、はじめて食べたんだけど、あっさりでも少しネットリしていてちょっとビックリ。
つぼみも食べることができるんだね〜びっくり!

☆デザート

お腹はいっぱいでも甘いものは別腹、別腹ラブ

パッションフルーツのムースも美味しかったけど、久々食べたチョコレートケーキのオペラがなんとおいしかった♪赤

前にも書いたんだけど、私チョコレートケーキはかなり好き嫌いがあって好みじゃないと一口食べるのもキツイ感じになるの。
ラトリエのオペラは大人の味で、ペロリと平らげちゃったよ。

ラトリエは今まで魚料理が特に美味しいな〜って思っていたけど、今回ディナーを頂いてお肉も美味しいんだなって再発見しちゃったうさぎ
添えてある野菜、そしてソースからも沖縄を感じることができて食べていて楽しかった。

ランチだけじゃなく、ディナーに行ってみてさらなる魅力を感じたラトリエだった。

latelier(ラトリエ)~フレンチレストラン~

沖縄県那覇市上之屋1-10-3 エレガンスコーポフェリーチェ 2F
098-862-8167
営業時間 ランチタイム 12:00~15:00(L.O)13:30  
               ディナータイム 18:00~23:00(L.O)22:00
定休日 月曜日、火曜日ランチ

http://latelier.ti-da.net



タグ :ラトリエ

同じカテゴリー(OKINAWA)の記事
風庵
風庵(2016-04-20 11:05)


Posted by うるみん at 11:09│Comments(0)OKINAWA
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うるみん
うるみん
沖縄在住10年あまり。
かなりの食いしん坊。
旅行も好きだけど、家でまったりするのも好きです。


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人