2015年10月13日

リストランテ ラビュー

首里のにあるイタリアンのお店ラビューで夕ご飯食べてきた。
リストランテ ラビュー
まずはマルケ州 アルタマレア パッセリーナ・ブリュットで乾杯カクテル
柑橘系と青りんごの風味が感じられる泡おすまし
空腹にしみわたる〜おすまし

前菜
リストランテ ラビュー
アランチーニ、生ハムサラダ、ピクルスなどどれも丁寧な作りの前菜。
リストランテ ラビュー
ミディアムボディのアウロ ロッソ・ディ・トスカーナにも合う。

タリオリーニ 地鶏レバー 県産キノコ
リストランテ ラビュー
タリオリーニとは幅2~3mm前後の平打ちパスタのことなんだってコレ!
この細麺に新鮮なレバーとキノコが絡まって濃厚な味わいラブ

レバーが苦手かも・・と、時おりハラハラするのだけれど、シェフ曰く
「新鮮なレバーで調理すればまずくなりようがないのです。」
とのこと。これからまずいレバーを食べた時は、・・・そういう理由という訳ですねピース

本日のパスタ
リストランテ ラビュー
巨大なるフジッローニというパスタ。
これにゴルゴンゾーラのソースがかかりこれまた濃厚、秋の味わいアップってことでワインがススムのだニコニコ
リストランテ ラビュー
ウンブリア州 アルクアータ モンテファルコ・ソッロ
サグランティーノ100%の赤。タンニンと酸味のバランスが良くこれからのメインにも相性良さそうパンダ

今帰仁産金城アグーもも肉(ポルペットーネ、ハーブパン粉焼き)
リストランテ ラビュー
最近、ラビューのこの今帰仁産金城アグーもも肉のハーブパン粉焼きにはまっている私。
サクッサク+アグーの旨味=幸せハート
という方程式が毎回出来上がり上機嫌くすだま
いや〜本当に美味しいわ〜うさぎ

イタリア直輸入チーズ盛り合わせ
リストランテ ラビュー
食後に美味しいチーズを食べながら、もう少し飲みたくなり・・・

食後酒追加しちゃったニコニコ
リストランテ ラビュー
モルシ・デ・ルーチェ ヴィノ・リクオローゾ
しかもビンテージは2005GOOD
蜂蜜みたいな甘さだけど、さっぱりしていて、あと引くデザートワイン♪赤
思わずお代わりして飲んじゃったパンダ

ドルチェ
リストランテ ラビュー
グワバのシャーベットとパンナコッタ。
どちらも大人のデザート。グワバのシャーベットが特にめちゃウマだったわ〜ハート

プティフール
リストランテ ラビュー
お代わりしたデザートワイン共に写るプティフールの図。
甘いプティフールと一緒に頂くと、ホント大人になって良かったと思ううさぎ

沖縄はまだ暑いけれど、秋の訪れを食から感じることのできるラビューのディナーだった。

安定感の中にさらなる進化をとげたラビューを今回発見したような気がしました。

Ristorante Ravieu (リストランテ ラビュー)

住所:沖縄県那覇市首里寒川町2-18
電話番号:098-886-6679
営業時間:昼12:00-15:00 (水~日)夜18:30- (火~日)
休み:月曜日&火曜日のランチ
http://ristorante8ravieu.ti-da.net






同じカテゴリー(OKINAWA)の記事
風庵
風庵(2016-04-20 11:05)


Posted by うるみん at 11:07│Comments(0)OKINAWA
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うるみん
うるみん
沖縄在住10年あまり。
かなりの食いしん坊。
旅行も好きだけど、家でまったりするのも好きです。


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人