2016年03月29日

由布院 山荘 無量塔(MURATA) 「西」のお部屋

由布院 山荘 無量塔(MURATA) 「西」のお部屋
西のお部屋は115㎡、2階建でできている。
由布院 山荘 無量塔(MURATA) 「西」のお部屋
まだ寒い由布院ではこたつがピース

階段を登って2階に行くと寝室が2つ。
由布院 山荘 無量塔(MURATA) 「西」のお部屋
由布院 山荘 無量塔(MURATA) 「西」のお部屋
どちらで寝ようかしら・・!?

洗面所
由布院 山荘 無量塔(MURATA) 「西」のお部屋
3〜4人はゆうに入れるかけ流しのお風呂。
由布院 山荘 無量塔(MURATA) 「西」のお部屋
散歩で少し汗ばんだのでゆっり温泉に浸かる。
幸せ〜ハート

軽くアルコールが飲みたくなったのでTan's barへと向かった。

Tan's barは昼間宿泊客以外のお客さんもいらっしゃるので大変な混雑だったびっくり!
日曜日午後のTan's barってこんなに混んでいるね・・
由布院 山荘 無量塔(MURATA) 「西」のお部屋
ピートの効いたスコッチ(名前失念・・)でハイボールを作って頂き、お風呂あがりの喉を潤す。

Tan's barがほぼ満席だったのであまりゆっくりするのも悪いかと思い、ハイボールを飲み干した後はお部屋へと戻った。

読書したり温泉に再度入ったりとしているうちにあっと言う間に夕ごはんの時間。

夕食はお部屋ではなく紫扉洞で頂いた。

地酒を頂きながらの夕食のスタート。
楽しみ楽しみ。
(忘れている部分もあるのでおぼえている限りで書きだしてみます。)

先附
由布院 山荘 無量塔(MURATA) 「西」のお部屋
クレソンソースのサラダ。
ウニがたっぷり乗ったサラダ、さわやかなクレソンソース、サラダにぴったり。


由布院 山荘 無量塔(MURATA) 「西」のお部屋
紅鱒のお椀。
出汁が上品で最後の一滴まで飲みきってしまった。

向附八寸
由布院 山荘 無量塔(MURATA) 「西」のお部屋
美しい向附八寸。
どのお刺身も美味しいけど、やはり関サバは旨味が強いニコニコ

煮物
由布院 山荘 無量塔(MURATA) 「西」のお部屋
竹の子と冠地鶏のお鍋

大分市内で捕れたばかりの竹の子が入った地鶏のお鍋。
竹の子大好きなのでとてもうれしいパンダ

焼物
由布院 山荘 無量塔(MURATA) 「西」のお部屋
お魚の名前失念・・・汗
でも骨離れがよく、美味しいお魚だった。

変り鉢
由布院 山荘 無量塔(MURATA) 「西」のお部屋
豊後牛の五軍諸見焼。

宿泊するといつも最終日に出てくるけど、やはりこれは満足いく一品。

ご飯は一口食べてあとはおにぎりにして頂くことにして食後の水菓子はTan's barで頂く。
由布院 山荘 無量塔(MURATA) 「西」のお部屋
シェリー酒と一緒に八朔のムースにブルーベリーのソースがかかったものを頂く。
夜のTan' barは宿泊客しかいないのでとても静か。
これが普通と思っていたのでホント昼間の混雑ぶりにはびっくりだった。

リクエストした曲を聴いたり、バーテンダーさんとお話しながら楽しいTan's barでの夜は更けていった。

流れ星          流れ星          流れ星          流れ星          流れ星          流れ星     

今回泊まった「」と「西」のお部屋、個人的には「枹」が好み。
明るいリビングで過ごすのは楽しかったし、お風呂の雰囲気も良かったし、床暖房が行き届いていて暖かったニコニコ

今回の滞在で12あるお部屋のうち10部屋まで制覇できた。
次回は残り2つの部屋を狙っていくか、他のお部屋をリピートするか迷うところ・・・

美術館もあり館内いたるところにアートにあふれ、温泉も楽しめて美味しいお食事、お酒が頂ける無量塔。
そして細かなサービスが行き届いている所もいい。

由布院の山荘 無量塔、大好きな宿の1つです。

次はいつ伺うことができるかな〜うさぎ

山荘 無量塔

http://www.sansou-murata.com/index.html


タグ :無量塔

同じカテゴリー(others)の記事
里山十帖 305号室
里山十帖 305号室(2016-10-01 11:09)

石葉 連山のお部屋
石葉 連山のお部屋(2016-08-27 22:01)


Posted by うるみん at 11:11│Comments(0)others
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うるみん
うるみん
沖縄在住10年あまり。
かなりの食いしん坊。
旅行も好きだけど、家でまったりするのも好きです。


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人