2013年12月07日

マクロビ ☆クリスマスパーティレシピ☆

12月クリスマスが近づいてきたうさぎ

みゆき先生のところでマクロビで楽しむクリスマスパーティーレシピを習ってきたニコ

レシピの説明を聞いた後に早速お料理開始びっくり

出来上がったらテーブルにお料理を並べて♪赤試食タイム♪赤

☆カラフル温野菜と厚揚げのピンチョス風 トマト味噌ディップ

温野菜と厚揚げをカラフルなヨウジに刺して出来上がり〜♪赤
見栄えもいいし野菜もたくさんとれるしパーティーに最適のお料理ニコニコ

☆にんじんポタージュ

じっくりとにんじんを炒め「にんじん臭さ」をとったからこそのあま〜いポタージスープキョロキョロこっくりした風味に気分も落ち着く〜♪赤

☆キャベツとポテトの温野菜サラダ かぼちゃの種ドレッシング

かぼちゃの種ドレッシングがコク旨ハート
蒸したキャベツ、じゃがいもの甘さにこれまた合うのよね〜ニコニコ
いくらでも食べられる味びっくり!!

☆舞茸とクルミの豆乳パスタ

舞茸とクルミの濃厚なソースがパスタに絡んで美味〜♪赤

☆ベジ・ミートローフ イタリアン味噌ソース

これが野菜で作ったミートローフびっくり!!
しつこくなく野菜の旨味がぎっしりつまったベジ・ミートローフ。
味噌を使ったソースを付けていただくとさらに美味しくて食べ過ぎ注意な味〜パンダ

☆八重岳ベーカリーのパン

みゆき先生が買ってきて下さった八重岳ベーカリーのパンも一緒に頂くことができた。
この間八重岳ベーカリー定休日に行っちゃったのよね。
今度是非買いに出かけいって思っちゃった車

ご結婚されたかた、出産間近のかたがいらしたのでノンアルコールの泡で乾杯することになったカクテル

「おめでとうございま〜す」といいながらみなさんと乾杯ハート
みゆき先生ノンアルコールスパークリングの準備をして下さってありがとうございます。

☆アップルクグロフ 豆腐クリーム添え


食後はアップルクグロフケーキを頂いた。
りんご、くるみ、レーズンと私の好きな組み合わせあしあとピンク
マクロビのおやつってやはり優しい味で好きだな〜サクラ


食べてみたかったコトリ焼き菓子店のシフォンケーキ。

差し入れて頂いたシフォンケーキ。
コトリ焼き菓子店って行ってみたいお店だったので、こんな風に頂くことができてラッキー♪赤
フッワフワで甘さ控えめ、大好きな味だった〜ニコ

今回もとっても楽しく美味しい時間を過ごすことができた。
野菜もたくさん取れるし優しい味のお料理の数々食事
オウチでも復習しよっとうさぎみゆき先生今回もありがとうございましたびっくり!!


同じカテゴリー(Macrobiotics)の記事

Posted by うるみん at 11:12│Comments(2)Macrobiotics
この記事へのコメント
初めまして。にしこと申します。
マクロビのクリスマス料理!
美味しそうだし体によさそうですね♪彩りもきれいで素敵です!
Posted by nisico(にしこ)nisico(にしこ) at 2013年12月07日 12:59
nisicoさんへ
nisicoさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
マクロビで作るクリスマスのお料理とても美味しかったですよ〜!!
盛り付けも先生に教えて頂きながらがんばりました(笑)
nisicoさんのブログステキですね!今後ともよろしくお願いします。
Posted by うるみんうるみん at 2013年12月08日 16:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うるみん
うるみん
沖縄在住10年あまり。
かなりの食いしん坊。
旅行も好きだけど、家でまったりするのも好きです。


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人