2010年04月02日

四万温泉 豊島屋 館内

母娘で群馬の四万温泉に旅行に行ってきました。

大きい宿はざわざわしているので、小さい宿を選びました。

母からの要望は「源泉掛け流しのお湯」。

今回は
 
心身湯治の湯 清流館 豊島屋

にお世話になることにしました。

宿に到着したら、お抹茶と、和菓子のおもてなし。

四万温泉 豊島屋 館内
宿特製の笹のあんこのお菓子、おいしかった。

宿のご主人とちょっとお話してから、早速お部屋へ。
まだ雪残る四万。こたつがうれしい!!
四万温泉 豊島屋 館内

部屋付きの露天風呂の下には四万川という、やがて利根川に注ぐ川が勢いよく流れています。
四万温泉 豊島屋 館内四万温泉 豊島屋 館内












館内を探検。

館内に飲める温泉がありました。
四万温泉 豊島屋 館内
口にふくむとまろやかでおいしい。
このお水でおかゆ炊いたら甘くておいしいだろうな~

内湯のお風呂です。

ここのお風呂の特徴は、加水しない、循環させない、ということ。
なかなか、ないですよね。
四万温泉 豊島屋 館内四万温泉 豊島屋 館内













ぬる湯、あつ湯、露天、うたせ湯がありました。

15室しかないのに、お風呂が充実していてうれしい。

夜になると、男湯と女湯が交換されるみたい。
これまた楽しみね。

お風呂を出て階段を上がっていく途中で、ギャラリー発見!
四万温泉 豊島屋 館内
群馬県内の作家さんの作品が展示してありました。
照明、雰囲気、おいてあった椅子なんかもいい感じ。

館内の暖簾のセンスもいいし、壁などに刻まれたオブジェも素敵。

館内はお香がいたるところに炊いてあってリラックスできます。

随所にご主人のこだわりを感じる旅館です。

(夕食編に続きます)



同じカテゴリー(others)の記事
里山十帖 305号室
里山十帖 305号室(2016-10-01 11:09)

石葉 連山のお部屋
石葉 連山のお部屋(2016-08-27 22:01)


Posted by うるみん at 10:04│Comments(2)others
この記事へのコメント
はじめまして♪
いいですね~。。。
風情ただよう。。。お宿。。。
母娘っていうのも、、、素敵です♪
私も~こんな素敵なお宿で~ゆっくり~
心身ともにリラックス&リフレッシュしたいです♪
Posted by taccotacco at 2010年04月02日 10:46
>taccoさんへ

はじめまして。
ようこそ、おいで下さいました。

温泉、いいですよね。
本当にリラックスできました。

いつもチェックアウトの時間をうらめしく思います(笑)

一泊二日だったので、今度はもっとゆっっくり滞在してみたいと思いました。

taccoさん、また是非遊びにいらして下さいませ。
お待ちしています。

コメント、どうもありがとうございました。
Posted by うるみんうるみん at 2010年04月02日 14:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うるみん
うるみん
沖縄在住10年あまり。
かなりの食いしん坊。
旅行も好きだけど、家でまったりするのも好きです。


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人