【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年12月30日

宮沢賢治の世界へ


宮沢賢治の朗読会があると聞いたので、OMAR BOOKSに行って来たようさぎ












ひばり屋のコーヒー、フクロク亭のお菓子も販売されているので好きなもの飲んだり食べたりできました。

いいアイデアだよねキラキラ 





照明や緑の使い方も幻想的で、早くも賢次の森に足をふみいれつつある気分。

この日のために結成された賢次の森バンドの演奏もとてもいいセッションを奏でていたよ♪赤

作品は
☆「クラムボンはわらったよ」で有名なやまなし(1923年)27歳
☆ブドリの物語グスコーブドリの伝記(1932年)36歳
のふたつが朗読されました。



音楽、照明、朗読者、参加者が作り出す、熱気に包まれた上質で創造的な時間と空間が流れて行きました。

賢次の作品読み直してみようって思っていたところだったので、今回のイベントは本当に刺激的でしたピース

OMAR BOOKSさん、また楽しい企画楽しみしています。

今度は本を選びにゆっくりおじゃましますうさぎ


OMAR BOOKS
北中城村字島袋309 1F
TEL:098-933-2585
  


Posted by うるみん at 14:23Comments(4)OKINAWA

2010年12月29日

HIROMI in OKINAWA と ひとしずく

上原ひろみちゃん、初の沖縄公演観てきました。

コンベンションセンターの音響やピアノの調子はいいコンディションとはいえないのに、最高に感動しました。

awayの中、最後会場が一体感に包まれていく様子は圧巻で、途中から涙が止まらなかった。

上原ひろみの根性と「あきらめない!」という強い信念を感じたよGOOD

音楽で気持ちが共有できるすばらしさを改めて感じました。

ひろみちゃんは麺好きなので、是非沖縄そばを渡したかったの。
だけど直前ちょっとバタバタしてしまっておいしい手打ち生麺+出来立て出汁つきのそばを渡すことはできませんでした。残念・・・
次沖縄に来たら絶対渡すわんパー



沖縄そばは無理でしたが、アンコールの最後にお花を手渡すことができてうれしかったです。




車ライブの後は東京からひろみちゃんを応援しにきてくれた友人たちと
北谷のひとしずくへ

前菜

海老芋だよ。12月だね〜おすまし
椀もの

穴子真丈ってはじめて食べた。ウマイ♪赤

刺身

しめ鯖いい味〜♪赤

蒸し物

鮭もかぶら蒸しにするとこれまたすごい上品な味なんですね!

焼き物

西京漬がハートめちゃウマハートでした

新酒の陸奥八仙からスタートした日本酒も、獺祭にチェンジ!
その後、茨木の霧筑波という山廃仕込みを頼んだんだけどこれが意外にも(!?)おいしかったのだラブ
(色々試してみないとわからないものだな〜)
と実感なのでしたキラキラ 

揚げ物

トロトロお出汁がからんでウマイ!!

ごはん

鯛めしだよ♪赤程よく酔ってブレブレ写真だけど・・・汗
みんなで仲良く2杯ずつ食べましたニコニコ満足パンダ

デザート
ハート
木の実のタルト初めて食べたよ!美味なり

友人たちは紅芋プリンとごまのブランマンジェを頂き、とっても喜んでました!

感動的なライブの後においしいものを食べられてホント幸せハート  


Posted by うるみん at 11:19Comments(0)OKINAWA

2010年12月28日

しめ縄リース





しめ縄を自分でアレンジするのはじめて・・・





プリザーブドフラワーや小物を使って指輪キラキラめでたい指輪キラキラお正月な感じ!?
になったかなはてな


「今年もお世話になりました」
と花いちりんさんから読谷にあるソベラボのお菓子詰め合わせを頂きました。

こちらこそ、楽しい一年をありがうございます。



ナミ、楽しい時間をありがとうね!来年もよろしくねニコニコ

花いちりんに通うようになって、沖縄で楽しむ術がふえてうれしい1年でした。


赤ハイビスカスめんそうれ!ひろみちゃん!赤ハイビスカス
をイメージして作ってもらった花束さんご礁


華やか黄ハイビスカスで明るい黄ハイビスカス沖縄な雰囲気が出ていていい感じGOOD

この花束をうまく渡せたかどうかは・・また後で書きますねんうさぎ  


Posted by うるみん at 11:36Comments(2)Flower Arrangements

2010年12月27日

読谷陶器市2010

読谷の陶器市楽しかったよ♪赤

開始は朝9時頃からということで、ちょい早く8:30にはやちむんの里の奥のほうに車を停める事ができました。
(まだ早いかな?)
と思って工房を覗くと・・・早くも人が結構入ってました。


雨降りの翌日の雨水はおいしんだにゃーんサクラ

真意の程はわかりませんが、沖縄ではよ〜く見る光景沖縄本島



全国から大嶺工房に集まった人たちは、「これ」と思ったら即決なので迷ってよそ見してたりするとキョロキョロなくなっていたりする汗



無心に作品を見て回って、ふと目をあげると寶清先生の奥さんがあつあげを切ってみなさんにふるまってました。

ウマイGOOD

山田真萬さんの工房、北窯も見てまわったけど、やっぱり大嶺工房に戻ってきてまったりしちゃうパンダ

なんだかいいにおい♪赤の方向に向かうと・・・

庭先でスコーンを焼いて、お客さんにふるまってるではないですかびっくり!

庭先のテーブルにカップやお皿が籠に入っておいてあってましたあしあとピンク


好きなコーヒーカップを選ぶ

デロンギのコーヒーマシーンでひきたてコーヒーを飲む

超ぜいたくなんですけど〜ラブ




あっつあつの焼きたてスコーンも大変美味でしたハート

今年は初日しか参加できなかったけど、来年は3日間参加したいっグー

読谷の陶器市、まさに祭りでしたGOOD  


Posted by うるみん at 12:55Comments(2)OKINAWA

2010年12月24日

12月の潮

大好きな潮でご飯食べてきたニコニコ

先付け
瀬戸内 赤海鼠ポン酢


ポン酢うま〜GOOD臭みのないナマコが美味♪赤

前菜 京都 丹波占地と壬生菜のサラダ 
塩昆布 西洋松露の香り


大将がトリュフのエキスを振りかけると魔法がかかったようなうまさになるキョロキョロ壬生菜シャキシャキしておいしいニコニコ

割鮮
福岡 平目 
茗荷 浅葱 一味唐辛子


ヒラメハートウマイハート
ヒラメにつける出汁醤油が絶品で、ヒラメがなくなったあともお酒のあてにしてましたピース

日本酒も高知の安芸虎(あきとら)からスタートして山形のふもと井、福岡の栄田(えいでん)静岡の初亀などを頂きハートしあわせハート

吸物
大分・日田 牡丹モツの田舎汁仕立て 
滑子 占地 榎茸 韮 九条葱 へぎ柚子

イノシシなのに臭みがなくて、むしろ甘いニコニコ
コクのある出汁に感動ハート身体の芯まで暖まります炎

焼物
福岡 真鯖田焼
葱味噌 菊花大根

鯖に葱味噌がめっちゃ合うGOOD

煮物
青森 合鴨と炊き合わせ
下仁田葱 海老芋 紅梅人参

ハート合鴨ウマイハート
群馬の下仁田葱もシャキっとしていて美味でした♪赤

御飯物
大分・日田 獅子飯
舞茸 島牛蒡 芹 生姜

イノシシのご飯だよ♪赤またも脂の甘さに感動しましたキョロキョロ
生姜、せり、島ごぼうとの相性バッチリでしたOK
おかわり3杯しましたニコニコ

ご飯の時の赤出汁も毎回お替わりしちゃうパー

日本の季節感を存分に味わえる名店!潮の大ファンですうさぎ  


Posted by うるみん at 23:56Comments(2)OKINAWA

2010年12月21日

マクロビでおせち

♪赤年賀状出してきた♪赤

いつも準備は早めに始めるんだけど、投函するのは元旦到着確約日の直前になってしまうガ-ン
住所変更とか喪中とかチェックするのが大変だけど、やはり年賀状もらうとうれしいので、続けてますニコニコ

おせち料理もマクロで作れたらいいな〜って思ってたので習ってきましたひよこ


下準備が大変とはいえ、これだけ見事に作れるのならがんばってみようかなという気にもなるよね〜ニコニコ

















卵なしの伊達巻きもできちゃうニコニコ   大好物の田芋田楽は絶対リピしますパー

玄米もちのお雑煮

玄米もちはじめて食べたけど、香ばしくて美味ハート
白味噌仕立てでほっこりしますパンダ

一度に作れないけど、年末に復習しながら少しでも作れたらいいな〜って思ってますうさぎ  


Posted by うるみん at 12:25Comments(2)Macrobiotics

2010年12月18日

水円 絵本のような場所



今まで2回水円に行ったけど、いつもパンは売り切れ寸前でしたびっくり!



今回は欲しいパンを選べる幸せハート



ディスプレイも美しいサクラ



切り分けてもらったパンたちは大嶺工房のお皿にのってやってきたパンダ

ハード系のパンウマイラブ



メニューの内容が更新されてるキョロキョロ




ナマケモノ工房のティーセットだよびっくり!台湾のお茶がとっても美味でしたハート



店の裏では、ロバのワラちゃんがおいしそうに草を食べてますふたば

明るい日射しの下でワラちゃん見るのはじめてキョロキョロなので思いっきり
接近してみましたうさぎ



「食事中です」といぶかりながらもアップを撮らせるワラちゃん汗

おじゃましましたピース  


Posted by うるみん at 23:12Comments(2)OKINAWA

2010年12月17日

マクロビで中華!



中華料理もマクロビしちゃうMiyuki先生ってさすがラブ

だって油の中華とヘルシーなマクロビって真逆なイメージだもん汗

これが、両立できちゃうんだからスゴイピース

セロリとカシューナッツの豆豉炒め


豆豉と書いてとうちと読む。
知らなかったガ-ン

シャキシャキな歯ごたえは強火で一気に仕上げるのがポイントコレ!

豆豉のコクが味に幅を出しますニコニコ

えのきの湯葉巻き揚げ


パリパリした湯葉と、クニュっとしたエノキの食感がイイ感じ♪赤

最後に巻いた大葉が香りますOK

棒々鶏


マクロビでバンバンジーびっくり!ごまダレが超ウマイラブ

バンバンジーって中華のなかでもカロリー低いほうだけど
マクロビだとさらに50%はカロリーoffできるな〜チョキ

水餃子


手作りの皮は、とってもモチモチしてる〜♪赤

スーパーの餃子の皮だとすぐ破けちゃうけど、手作りだとやっぱ違うね〜びっくり

全粒粉加えると小麦の香ばしさも味わえる音符オレンジ

餃子の皮、オウチで早速挑戦してみよっとグー


酸辣湯


サンラータンって漢字難しい汗酸っぱ辛いスープ、漢字は偉大ナリおすまし

程よい酸味の黒酢がウマイ音符オレンジ

くるみ入り 中華おこわ


うまみたっぷりのおこわは冷めてもおいしいパンダ


杏仁豆腐


豆乳で出来た杏仁豆腐はさっぱりしてて美味なりラブ

みかんも房まできれいにむいてりんごやキウイとMIXびっくり!!
(みかん大好物の私は、房の皮をむく所まで我慢できずに
いつもパクリと食べちゃう汗

クコの実と白きくらげを加えてフレッシュフルーツシロップの出来上がり♪赤

果物と杏仁豆腐の両方味わえてハートしあわせハート

甘いものはやはりこの日も別腹でしたうさぎ  


Posted by うるみん at 00:37Comments(3)Macrobiotics

2010年12月15日

皿の上の自然 ランチなのに♡柚子&鹿♡

「皿の上の自然に行ってみたかったの〜」
と言う友達とランチしてきた。

ちょうど私もすごく行きたかったんだよおすまし
ラッキーチョキ




窓からの風が
とっても気持ちいい〜沖縄本島




柚子を使ったドリンクハート

さっぱりした甘さがイイ感じGOOD






前菜


めちゃめちゃおいしくって花火2身悶えしちゃうよ花火2

このコクのある味は一体何びっくり!
お口の中で柚子の風味がふんわりラブ
中からゴロリと出てくるイカもやわらかくってウマイGOOD


料理の名前教えてもらったのに、スッポリ忘れてます汗
シェフ、すみませんベー


スープ


オニオングラタンスープ
オニオングラタンスープ
もう1回書いちゃうけど
オニオングラタンスープ

こんなにおいしいオニオングラタンスープ
食べたこと(飲んだこと!?)ないびっくり!

ロイヤルホストのオニオングラタンスープが学生の頃好きだった。
あれはあれでやはりオニオングラタンスープ♪赤

皿の上の自然のオニオングラタンスープは大人の味なのかな〜ニコニコ
気品があって上品ですハート


魚料理

白身魚のグリルにワタリガニのソースがピカピカたっぷりピカピカ

採れたて新鮮な野菜達もウマイラブ

肉料理


北海道からの蝦夷鹿のお肉を焼き加減レアで頂きましたびっくり!

全く臭みなしキョロキョロ

なのに口の中でジュワっとコクにかわる不思議ニコニコ

めちゃめちゃウマイびっくり!!

この蝦夷鹿のハンター、えっしー父に敬礼パー

デザート


柚子のムースに柚子のコンフィチュールがピカピカトロ〜リピカピカ

甘さひかえめ☆大人のスイーツ☆

柚子がこんなにもフレンチと相性がいいって知らなかったよびっくり!!

っていうかシェフ、やっぱスゴイGOOD
ハート稜々さんハートえっしーハートそしてハートシェフハート
毎回おいしい感動をありがとうございますラブ


友達もとても喜んでくれましたニコニコ

皿の上の自然はやっぱり大好きなお店ですうさぎ


  


Posted by うるみん at 23:54Comments(2)OKINAWA

2010年12月14日

てんtoてん

てんtoてんの近くを通ったらどうしても、ちぢれ麺が食べたくなったお箸





味のある外観

外側からしていい感じなんだよね〜♪赤












手彫りの美しい看板♪赤

文字のデザインも素敵だね音符オレンジ



落ち着いた店内。

この部屋の奥にはテーブルの席もあります。

窓から入る風が気持ちいいニコニコ



木灰すば


麺がモチっとしてて、ちぢれ麺がスープによくからんでハートウマイハート

かまぼこやお肉もぬかりなく美味GOOD

スープもあっさりしているけどコクがあり、気づいたら全部飲んでたびっくり!本当にていねいに作られているスープに感動ピカピカ


古代米のおにぎりと手作り肉味噌

久々出会った、ウマイ肉味噌びっくり
おにぎりもぺろりだよニコニコ

あまがし

麦と緑豆を煮たスイーツラブこれに白玉が入り食感がすごくいいよハート

ひっさしぶりのてんtoてんに感動したので、この感動を誰かに・・と東京の友人にこちらのすばセットを送ってみました。

3日後、友人から送られてきた写真


アスファルトの上っていうのが謎汗
アウトドアな感じで!ってどういうこっちゃ!?
おもろい人ですおすまし

12/23に沖縄に来る上原ひろみちゃんにここのすばセットをどうにか手渡しできないか考え中パンダ

うまくいったら報告しますわんうさぎ


てんtoてん (てんとてん)
那覇市識名4-5-2
098-853-1060

営業時間 11:30~15:00 ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日  


Posted by うるみん at 10:26Comments(0)OKINAWA

2010年12月12日

クリスマスっぽい感じ

今日も昼間は赤ハイビスカス24度赤ハイビスカスまで気温が上がった沖縄ですが
確実にクリスマスは近づいてる・・・はず汗

花いちりんでクリスマスリース作ったよ。

人生初の若葉マーククリスマス・リースだよんうさぎ



ヒバ、ヒイラギ、ユーカリの3種類の葉を使ってみたニコニコ
フレッシュな感じになったでしょあしあとピンク

綿花の白、姫リンゴとサンキライの赤でクリスマスっぽい感じ!?

オンジュームの黄色で沖縄っぽくしてみた♪赤

ナミサンタもかわゆくハート営業中ハート







こちらは那覇空港の
シーサーサンタびっくり!

しっぽ出てるのも一応工夫!?されてるのかもしれないけどガ-ン

毎年シーサーが
哀れ
に感じるのは私だけでしょうか・・汗  


Posted by うるみん at 21:50Comments(3)Flower Arrangements

2010年12月11日

HIROMI in Blue Note TOKYO

Blue Note TOKYO(以後BNTと略)で上原ひろみちゃん観て来た。
といってもソロではないんだけどね。

今回はSTANLEY CLARKE TRIOの一員としてのHIROMI(ひろみちゃんの海外での名前)が楽しめるのだ♪赤

キラキラ 青いリースがきれいキラキラ なBNT入り口ドア付近

去年はドアマンいなかったと思うんだけど、今年はエスコートありでした。
12月限定?

今回BNTでの公演は3日間。
1日で2回公演だから6回観るチャンスあり。

私は2日目2ndと3日目1st,2nd合計3回観る予定を立てました。

数ヶ月前の予約の際は超〜混雑して、BNTにアクセスできず、出来たとしても途中できれちゃって気づいたら自由席しかとれないという今までで最悪の展開を迎えたのでしたがーん
まあでも取れただけいいか!?

そして迎えた2日目2ndのステージは開場時間ガ-ンギリギリにしか行けなかったので、友人に席とってもらっておいて開場にはなんとか間に合った汗友よありがとう!

しかし2日目2ndはバンドがバラバラな感じで途中ちょいノレたものの、じぇんじぇんな感じで終わってしまった眠っzzzまあライブだからそんなこともあるわな・・・

2日目のライブの後
(明日3日目のライブどうしようかな・・)
(でも友人誘って行くこと決まっちゃったし・・)
と1人悶々として帰宅したのでした。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

気を取り直しSTANLEY CLARKE TRIOの3日目、最終日♪赤

2週間前にキャンセル待ちしてたセンターボックス指定席をgetしたので気分的にすごく楽ニコニコ
だって自由席だといい席で観ようとしたら朝9時くらいから開場時間まで並ぶ人もいる位がーん
キャンセル待ちまわってきてホントラッキーだったよピース


センターボックス指定席からの眺め

センターボックスは一段高くなっているので良く見えるのハート

本日のドリンク(青いロングカクテル)

公演のたびにオリジナルのカクテルが出されるんだけど、今回はSTANLEYの娘の名前がついたカクテルだった。




開演までも友人達と食べて飲んでめちゃくちゃ楽しい時間音符オレンジ

これからいい音楽聴けるってことで店全体も高揚感に包まれているハート



普段はフライドポテト食べないけど、Blue Noteに来るとSWINGIN' POTATOははずせない一品になるニコニコ
アツアツでもおいしいし演奏中に食べても音しないのもいいねびっくり


♪赤STANLEY CLARKE TRIO in Blue Note TOKYO 最終日のはじまり♪赤

これが前日と同じTORIO?って位のグルーヴ感ハート
STANLEY CLARKEもLENNY WHITEも1st stageからめっちゃとばして演奏するんでこっちがハラハラした。
HIROMIちゃんはいつもと変わらないけど、最終日ってことで昨日よりサービスしてる感じでした。

improvisationも素晴らしく大、大、大満足のライブでした。

そうそう、珍しい写真も撮れたよおすまし

1st,2ndの間私達以外は入れ替えだったの。
営業時間内なのに店内に人気ない珍しい瞬間GOOD
やっぱすごく雰囲気いいよね♪赤Blue Note TOKYO♪赤



ひろみちゃんの調律といえば、この人小沼則仁さん。(左に写ってる人ね)
そのすばらしい調律はオヌマジックと呼ばれてます。
1st,2ndの間でも調律してました。

ひろみちゃんの
一音入魂
のために小沼さん、今後ともよろしくお願いします。


BLUE NOTE TOKYO ブルーノート東京

東京都港区南青山6-3-16 ライカビル
03-5485-0088
(mon.-sat. 11:00a.m.-11:00p.m., sun.&holiday 11:00a.m.-9:00p.m.)

営業時間
mon.-sat. 5:30p.m.-翌1:00a.m.,
sun.&holiday 5:00p.m.-翌0:30a.m.

HP http://www.bluenote.co.jp/
  


Posted by うるみん at 10:28Comments(0)others

2010年12月07日

湯野上温泉  藤龍館  その3

食べて寝て温泉入るっていうだけでもお腹は空くのですパンダ

寝ぼけていても、朝風呂あびたらさっぱりニコ
さあ朝ご飯だ指輪キラキラ

漬物、煮物、おひたしなどなど♪赤

どれも優しい味で身体に浸透していく感じニコニコ


新鮮野菜を自家製ドレッシングでモリモリ食べる幸せハート


県内の大豆で出来たこれまた自家製の豆腐を湯豆腐で頂きました♪赤

沖縄の豆腐もおいしいけど、会津の豆腐もすっごくキラキラ おいしいキラキラ 

炊きたての新米ご飯もたらふく食べちゃいましたニコニコ

すると急激にまた眠気が・・・眠る

お布団で二度寝して戻ってくると


部屋の冷蔵庫にラ・フランスのムースが入ってました。

食後のスイーツが届く前に私はお布団の中にもぐりこんだらしいガ-ン

「朝寝」の後のスイーツとして頂きました。



帰りの電車で気づいたおすまし







会津地方の郷土玩具
かわいい赤べこが電車にプリントされていることを♪赤

愛嬌あるネニコニコ



建物はちょい古い感じだったけど食事とお湯は最高の宿 藤龍館 ハート

ゆったり、とっても気持ちのよい時間を過ごすことができました。
ありがとうございましたうさぎ

藤龍館
福島県南会津郡下郷町大字湯野上字舘本乙1338
TEL 0241-68-2888
HP  


Posted by うるみん at 20:41Comments(2)others

2010年12月05日

湯野上温泉  藤龍館  その2

お昼寝から起きて、ひとっぷろ浴びたらお楽しみの夕ご飯おすまし

前菜

この他にも先付で会津産のきのこがおろし和えでついてきてました。
全体的にうす味でいい感じ!

刺身


岩魚の薄つくり

職人技ですね〜♡

淡白な味が日本酒にあいますラブ



赤はちめと金目鯛

川魚もおいしかったけど、海のお魚も美味ハート

(山の中なのにキョロキョロ
と驚く旨さでしたGOOD

炊合わせ

馬鈴薯饅頭ハートウマイハート

あんをからめてハフハフいいながら食べるのって最高だよねニコニコ

焼物

もみじ鯛包み焼き 舞茸 茗荷

鯛の中に舞茸がはさんであって食感もおもしろいし美味なりOK

郷土料理

こづゆっていう会津若松地方のおつゆ。
冠婚葬祭、お祭りなどで大人数で食べるんだって。
昔おばあちゃんが作ってくれたおつゆに似ている。おばあちゃんち栃木だったからかな?

福島牛の石焼

日本酒がいい具合にまわってきてついにブレブレな写真に・・・

熱〜い石の上でジュージューって焼くの久しぶり〜♪赤

       酢物


秋刀魚南蛮漬
ていねいに作られた南蛮漬ってありそうでなかったりする。
コレおいしいびっくり
   


ご飯と一緒に出てきたお漬物。

お昼に添えられていたラッキョウといい、こちらの旅館、漬物がめっちゃおいしいんで朝ご飯も楽しみラブ  


Posted by うるみん at 13:22Comments(2)others

2010年12月04日

湯野上温泉  藤龍館  その1

もう紅葉は終わっちゃったけど会津の温泉に行ってきました。

新幹線から乗り継いで、茅葺き屋根で小さい駅舎の湯野上温泉駅で下車。



小さな駅の中にはいろりがあり、常に火をたいているみたいです。
風情あるな〜おすまし

いろりを囲む本棚には懐かしい本が並んでました。

母娘での温泉旅行は「源泉掛け流し」の宿に泊まることにしてます。
「源泉掛け流し」が母の絶対条件なので・・・
コレがなかなか探すの難しかったりするけど、今回は母セレクトの宿 藤龍館 にお世話になりました。


時間より少し前だったけどチェックインできました。

好きな浴衣を選べるのってうれしいハート




「湯野上温泉駅の周りでお昼は軽く食べよう!」
と出発する時に母が提案。
(こんな季節だから何もなかったらどうしよ・・)
という思いが頭をよぎったのだけど
(どうにかなるっしょ!)
と思ってました。

「この辺りでおそば食べさせてくれる所ありますよね!」
(ナゼか確信している)

と母が駅の人に尋ねたところ
「3キロ程先に・・」がーんびっくり!

と言われたので宿でおにぎりを握ってもらう結果になりましたガ-ン

でもこのおにぎりがとってもおいしかったのだ。
おにぎりの塩加減といい、握り加減といい、添えてあったラッキョウの漬物もめっちゃおいしかった。



今夜のお宿、藤龍館のお部屋の造りや雰囲気は純「昭和」な感じおすまし







部屋付きのお風呂も
源泉掛け流し。

しかも広い!

母のこだわり見たりびっくり



部屋にお風呂はついていても、やはり大浴場で入る温泉がイイんだよね〜キョロキョロ

1番のりで1人だったからパチリ♪赤



あつ湯とぬる湯が用意されてて、私はぬる湯でまた〜りラブ
サクラリラックスしますサクラ


大浴場の次は露天風呂へあしあとピンク

(紅葉の時期だったらな〜)
と思ったけど、冷たい会津の風に吹かれながら入る川沿いの露天風呂は最高に気持ちいいGOOD

露天風呂から出たら急速に眠気が・・・

お部屋におふとんひいてもらって
ハート超しあわせ〜ハート
お昼寝眠るしちゃいましたうさぎ  


Posted by うるみん at 23:57Comments(0)others

2010年12月02日

虎屋菓寮 銀座店


映画PEACEと上原ひろみちゃんのライブの間に、虎屋菓寮に寄りました。

京都の虎屋菓寮は数回行ったことあるけど、銀座店ははじめて。







玉露と栗あんみつ

虎屋菓寮で頼むのはいつも葛きり。
でも今回は季節限定「栗あんみつ」にしてみました。

高校生の頃から(あんみつ屋に生まれたかった!?)という位のあんみつ好き♪赤

ハートあんみつと栗ハートという私にとって最強の組み合わせ♪赤


豆、羊羹、求肥、餡、黒蜜どれもぬかりなしハート
栗の甘煮もほっくりしていて美味リボン

一緒に頼んだ玉露にはお湯がたっぷりついてくるので
ゆったりまったり日本茶を味わうことができますうさぎ

ヤマハホールの真ん前にあるので、ライブ開始時間ギリギリまで
ゆっくり過ごすことができました音符オレンジ


虎屋菓寮 銀座店
東京都中央区銀座7-8-6 とらや銀座店 2階
電話 03-3571-3679
営業時間 11:30 ~19:30 (オーダーストップ19:00)
年中無休

虎屋菓寮

  


Posted by うるみん at 21:40Comments(2)others
プロフィール
うるみん
うるみん
沖縄在住10年あまり。
かなりの食いしん坊。
旅行も好きだけど、家でまったりするのも好きです。


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人