2010年12月04日

湯野上温泉  藤龍館  その1

湯野上温泉  藤龍館  その1もう紅葉は終わっちゃったけど会津の温泉に行ってきました。

新幹線から乗り継いで、茅葺き屋根で小さい駅舎の湯野上温泉駅で下車。

湯野上温泉  藤龍館  その1

小さな駅の中にはいろりがあり、常に火をたいているみたいです。
風情あるな〜おすまし

いろりを囲む本棚には懐かしい本が並んでました。

母娘での温泉旅行は「源泉掛け流し」の宿に泊まることにしてます。
「源泉掛け流し」が母の絶対条件なので・・・
コレがなかなか探すの難しかったりするけど、今回は母セレクトの宿 藤龍館 にお世話になりました。

湯野上温泉  藤龍館  その1
時間より少し前だったけどチェックインできました。

好きな浴衣を選べるのってうれしいハート




「湯野上温泉駅の周りでお昼は軽く食べよう!」
と出発する時に母が提案。
(こんな季節だから何もなかったらどうしよ・・)
という思いが頭をよぎったのだけど
(どうにかなるっしょ!)
と思ってました。
湯野上温泉  藤龍館  その1
「この辺りでおそば食べさせてくれる所ありますよね!」
(ナゼか確信している)

と母が駅の人に尋ねたところ
「3キロ程先に・・」がーんびっくり!

と言われたので宿でおにぎりを握ってもらう結果になりましたガ-ン

でもこのおにぎりがとってもおいしかったのだ。
おにぎりの塩加減といい、握り加減といい、添えてあったラッキョウの漬物もめっちゃおいしかった。

湯野上温泉  藤龍館  その1

今夜のお宿、藤龍館のお部屋の造りや雰囲気は純「昭和」な感じおすまし


湯野上温泉  藤龍館  その1




部屋付きのお風呂も
源泉掛け流し。

しかも広い!

母のこだわり見たりびっくり



部屋にお風呂はついていても、やはり大浴場で入る温泉がイイんだよね〜キョロキョロ

1番のりで1人だったからパチリ♪赤

湯野上温泉  藤龍館  その1

あつ湯とぬる湯が用意されてて、私はぬる湯でまた〜りラブ
サクラリラックスしますサクラ

湯野上温泉  藤龍館  その1
大浴場の次は露天風呂へあしあとピンク

(紅葉の時期だったらな〜)
と思ったけど、冷たい会津の風に吹かれながら入る川沿いの露天風呂は最高に気持ちいいGOOD

露天風呂から出たら急速に眠気が・・・

お部屋におふとんひいてもらって
ハート超しあわせ〜ハート
お昼寝眠るしちゃいましたうさぎ



同じカテゴリー(others)の記事
里山十帖 305号室
里山十帖 305号室(2016-10-01 11:09)

石葉 連山のお部屋
石葉 連山のお部屋(2016-08-27 22:01)


Posted by うるみん at 23:57│Comments(0)others
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うるみん
うるみん
沖縄在住10年あまり。
かなりの食いしん坊。
旅行も好きだけど、家でまったりするのも好きです。


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人