2010年04月13日

沖縄あそびの先生

フラワーアレンジメントの日。

闘病中のまーち君。
沖縄あそびの先生

久しぶりに元気な顔!!
うれしいな~

なみちゃんはいつものペース。
沖縄あそびの先生

今日はボールが気になってしょうがないみたい。
いたずらしようとしても、ボールに夢中で無視されましたガ-ン



5回目のレッスン。
始まる前に、本を見ながらどんなふうに生けたらいいか、
先生と話し合いました。

しかし、実際やってみると難しい。
結果が・・・

沖縄あそびの先生

<今日使った花と葉>
ガーベラ:おおぶりな花。オレンジが鮮やか。
カラー:貴婦人のような美しさ。
グロリオーサ:赤いひらひらとしたはなびらが印象的。アフリカ原産。
ブルースター:名前のとおり花が青い。不思議な感じ。
アンスリューム:葉のような、花のような独特な形。サトイモ科なんだって。
こでまり:小さく白い花がついている。細かい葉を持つ。


ううむ。
今回もこうすればよかったな~と反省しきり。

満足するアレンジができるようになる日は来るのかな??



お教室の後は、楽しいゆんたくの時間。

この離島が素敵、やんばるならここがおすすめなどなど、
「沖縄の行っといたほうがいいスポット沖縄本島」の話で盛り上がりました。



フラワーアレンジメントの先生は沖縄あそびの先生でもあります。

メモを取りながら話を聞く私鉛筆
お花のことを聞く時より、気づくと前傾姿勢になってる?

先生、これからも色々教えて下さいねキョロキョロ



同じカテゴリー(Flower Arrangements)の記事
コート着てます
コート着てます(2011-01-15 19:19)

しめ縄リース
しめ縄リース(2010-12-28 11:36)

ハロウィンに向けて
ハロウィンに向けて(2010-10-21 22:26)


Posted by うるみん at 08:12│Comments(0)Flower Arrangements
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うるみん
うるみん
沖縄在住10年あまり。
かなりの食いしん坊。
旅行も好きだけど、家でまったりするのも好きです。


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人