2013年11月11日

2013 オーベルジュ・ドゥ・オオイシ (AUBERGE de OOISHI) 朝食

トリエンナーレである瀬戸内国際芸術祭が今年も開かれたので行ってきた。

沖縄→高松に飛んでからの芸術祭入りだったので今回も3年前にもおじゃましたオーベルジュ・ドゥ・オオイシ (AUBERGE de OOISHI)にお伺いした。

到着が18:00過ぎていたので、画像がちょっと暗いのですがオーベルジュ室内の様子。

ドーンと置かれた大きなテーブル。使い勝手がよさそう。


よ〜く眠れたゆったりベッドおすまし


洗面所も二つあって便利♪赤



ひろびろお風呂がうれしかった〜あしあとピンク


夕食は道を挟んだレストランで頂きます。

この日は満席&ちょっと写真を撮る雰囲気ではなかったので美味しい写真はなしタラ~

前回同様に地元の野菜やお肉をふんだんに使ったお料理すごく美味だった〜♪赤
3年も前に伺ってことや友人もここに来たことをすごくよく憶えて下さってとてもうれしかった♪赤
相変わらずソムリエのかたはすすめ上手でついつい飲んでしまい、選び放題のチーズ、スイーツの後にデザートワインまで頂いてしまった眠っzzz

部屋に戻ったらクタっと眠ってしまい、あっと言う間に朝〜指輪キラキラ

前回はイソイソと朝早く出てしまったため、美味しいと評判の朝食を頂くことができなかったの〜ぐすん

なので今回は朝早くから起きて(笑)朝食のためにスタンバったわよ♪赤

朝8時にお部屋に係のかたが来て朝食の準備をして下さった。
広いテーブルの上にまっさらなテーブルクロスをしてさあ、お待ちかねの朝食の始まり〜ニコニコ

☆自家製パンの数々

特にクロワッサンが美味でついつい2個ともペロリあしあとピンク

☆自家製ジャム

甘さ控えめのジャムたちはそれはパンにあうので、これまたパンがすすんじゃったよびっくり!

☆果物

特に柿とぶどうがと〜ってもあまくて「秋」をしみじみ感じてしまったわんOK


どれもこれも美味しくて、朝からもう動けませんという位食べてしまったよ〜汗

腹ごしらえもすみ外に出ると目の前がビーチなので高松市内が一望できた。

一日天気良さそうだぞびっくり!!

チェックアウトした後は屋島・旧屋島ケーブル山上駅舎にある作品レアンドロ・エルリッヒ氏の「美しく捨てられて」を観に行った。 



現地の係の方に聞いたらなんと金沢21世紀美術館美術館のスイミング・プールの作者であることが判明びっくり!
あれ、強烈に面白かったので鮮明に憶えていたのだGOOD

「美しく捨てられて」にも面白い仕掛けがしてあって、あたかも道が旧駅舎に続いていくように見えたよニコニコムフフ、おもしろいわ〜あしあとピンク



高松、屋島の作品を観終わった後は船に乗って男木島へ船

男木島のことはまた今度書きますね〜パンダ


同じカテゴリー(others)の記事
里山十帖 305号室
里山十帖 305号室(2016-10-01 11:09)

石葉 連山のお部屋
石葉 連山のお部屋(2016-08-27 22:01)


Posted by うるみん at 10:36│Comments(0)others
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うるみん
うるみん
沖縄在住10年あまり。
かなりの食いしん坊。
旅行も好きだけど、家でまったりするのも好きです。


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人