2010年04月11日

皿の上の自然

以前からこちらの夕食に伺いたいと思っていました。

恩納にある 皿の上の自然 に行ってきました。

「油っぽくなく」「野菜と魚中心」のお料理をお願いしていました。

「本日のメニューです。」
と出てきたのがコチラ
皿の上の自然

こんなに素敵なメニューはじめてですラブ
シェフはこのようにアイデアをまとめていかれるんですね〜食事




皿の上の自然
早速出されたお料理がこちら

恩納村産のおいしいトマトを使ったジュレ

トマトの甘みにびっくり。

皿の上の自然

シェフのご出身の宮崎でとれた新鮮な鹿のカルパッチョ
沖縄でとれたセーイカハーブ焼き
イカスミパスタ


どれも新鮮でおいしい。
口の中が黒くならないイカスミパスタ。何故???

皿の上の自然
フランスからやってきたというオマール海老。
臭みが全くなく、コクがあってホントにおいしい。




皿の上の自然
恩納村産ビーツのスープ。

辰巳さんの命のスープを思い起こしました。
愛情、手間がたっぷりかかったスープの味。
こんなスープが作れたらな〜

皿の上の自然
ミーバイのポアレ

かりっと焼けたミーバイがおいしい。
島ニンジンが美しく盛られていました。

クリームが絶妙です!!

皿の上の自然
パッションフルーツのソルベ

脳天に来るおいしさ。

「うわ〜おいし〜!!!」
と叫びました。

皿の上の自然
こちらもフランスからやってきたという鴨。

今まで食べた鴨の中で最もおいしかったです。

これが本当の鴨の味なのか〜ハート


皿の上の自然
3種類のスイーツ盛り合わせ。

色々な味を楽しめました。





皿の上の自然に行くと日本全国のおいしいものを頂けるということは知ってはいたのですが・・・

今日の夕食を頂いて、こちらでは「世界各国の」おいしいものを頂けることがわかりました。

しかも、こんなに地のものの力を引き出すなんて・・・

恐るべし!!!皿の上の自然!!!


こんなに素敵なお店と巡り会えて、ホント沖縄に来てよかった〜ニコニコ



Cuisine&Sante 「 皿の上の自然 」 メニューのないビストロ

恩納村山田590-1Casa N2 2F
098-987-7688

完全予約制

定休日 日曜日・不定休

blog: http://obn2008.ti-da.net/
 



同じカテゴリー(OKINAWA)の記事
風庵
風庵(2016-04-20 11:05)


Posted by うるみん at 09:00│Comments(4)OKINAWA
この記事へのコメント
素敵なメニューとお料理♪
フレンチ大好きなのでくぎ付けです^^
Posted by bunbun at 2010年04月11日 15:59
>bunさん

素敵なお店なんですよ!!
bunさんも沖縄にいらした時は是非お寄り下さいませ☆

私は今度、こちらのお料理教室に参加してみようと思っています。

どんな感じか楽しみです!!
Posted by うるみんうるみん at 2010年04月12日 22:43
見つけちゃいました(^^)
こんなに素敵にブログにご紹介いただき
嬉しいです(^^)

うるみんさんの美味しいお顔が大好きです♪

来月ラザニア18日ご都合が合いましたら是非!!
火曜日の朝の9時20分にラジオ沖縄で
生出演します

恥ずかしいけれどお知らせまで~!
Posted by 皿の上の自然 陵々 at 2010年04月23日 09:56
>陵々さま

あ・・・・

見つかっちゃいました???

なんだか恥ずかしいです(汗)

18日伺いたいのですがちょっとまだ予定があいまいなので申し込めずにいます。

27日火曜日の9:20ですね。
Checkします!!
陵々さんがどんなお話されるか楽しみです。

陵々さん、今後ともよろしくお願いします。

よろしかったら、また是非遊びにいらして下さいませ☆
Posted by うるみんうるみん at 2010年04月24日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うるみん
うるみん
沖縄在住10年あまり。
かなりの食いしん坊。
旅行も好きだけど、家でまったりするのも好きです。


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人