2010年05月06日

楚辺喫茶研究室 ソベラボ

楚辺喫茶研究室 ソベラボ

素敵なカフェを見っけびっくり!!
読谷のソベラボという印象的な名前のお店。

楚辺喫茶研究室 ソベラボ

このたたずまい、なんだかワクワクしちゃうな〜ハート

普通のアパートの一階にひっそりとこういうお店がある所が
沖縄っぽくていいな〜って思うハート



楚辺喫茶研究室 ソベラボ


楚辺喫茶研究室 ソベラボ楚辺喫茶研究室 ソベラボ







お店に入るとおいしそうな焼き菓子がずらり。

どれを食べようか、来て早々悩んでしまいます。

お腹ペコペコな私はまず、スコーンとスープのセットをお願いしました。

「おじゃましまーす」
と素敵なバブーシュに履き替えてカフェへ。

待っている間、お店の中を挙動不審にウロウロキョロキョロ

楚辺喫茶研究室 ソベラボ

素敵なソファーと机。

楚辺喫茶研究室 ソベラボ

照明も雰囲気あります。

楚辺喫茶研究室 ソベラボ楚辺喫茶研究室 ソベラボ








窓辺の風景。
落ち着きます。







楚辺喫茶研究室 ソベラボ
楚辺喫茶研究室 ソベラボ

スコーンセット。

サラダ、プチグラタン、スコーン、そら豆のスープ。

友達の家でちょこっと出てきた軽食って感じがイイ食事

所長さん(ラボなので勝手に命名しました汗)と
いろんなお話しながら、おいしく頂きました。

楚辺喫茶研究室 ソベラボ

雑誌を読んだりしてると、あっという間に時間が経っちゃいますとけい(3時)

楚辺喫茶研究室 ソベラボ

レモンタルト。

レモンの風味がさわやか、中身しっとりでおいしいハート

楚辺喫茶研究室 ソベラボ楚辺喫茶研究室 ソベラボ







春限定のハーブティー。

春色のハーブが美しくハート軽やかでフルーティーな味でしたハート



楚辺喫茶研究室 ソベラボ

ピスタチオのシフォンケーキ。

結婚記念日のケーキとして焼いたものだそうです。

用途と雰囲気を伝えてお任せでお菓子を作ってもらうっていうのも
いいな〜って思っちゃいましたニコニコ


楚辺喫茶研究室 ソベラボ


おみやげはこんなにかわいくなりました。


ついつい長居しちゃうソベラボ。

また長居しに行きます車



楚辺喫茶研究室 ソベラボ

中頭郡読谷村字楚辺1058 T-18号室  
098-956-6451

OPEN  12:00~19:00 (L.O 18:30)
定休日 火・水曜日(公休日にあたる場合は営業)  

Blog http://sobelabo.ti-da.net/

















同じカテゴリー(OKINAWA)の記事
風庵
風庵(2016-04-20 11:05)


Posted by うるみん at 09:47│Comments(6)OKINAWA
この記事へのコメント
こんばんは~
わたくしも先週行ってきましたよ!!!

今日はすみませんでした。
Posted by 龍花龍花 at 2010年05月06日 19:35
お久しぶりです^^
ワタシの友人がこちらとは懇意にしてるようで、よくブログにこちらの事書いてます。

ワタシが読谷を引き揚げてから、ほんといろんなお店ができててショックです^^;
いつか絶対にまた読谷村民になるのだ♪
Posted by bun at 2010年05月07日 05:56
>>龍花さんへ
>
>こんにちわ。
>
>龍花さんもソベラボ行かれたんですね。
>素敵な所ですよね〜!
>
>龍花さん、また予定が決まりましたら教えて下さいませ。楽しみにしています!
>コメントありがとうございました。
>また遊びに来て下さいね!
Posted by うるみん at 2010年05月07日 18:46
>bunさんへ

bunさんこんにちわ。

bunさんのお友達がソベラボの所長さん(勝手に命名)と仲良しなんですね。
とても素敵なかたで、お話していたらスゴク癒されました。

>いつか絶対にまた読谷村民になるのだ♪

読谷今アツイです!
最近通いまくってます。

私も読谷に住みたくなってきちゃいました。
Posted by うるみん at 2010年05月07日 19:02
今晩は~。「ウチが載ってる!あ!きっとあの方だなぁ。」と嬉しくてコメントさせていただきます◎先日は、ソベラボにお越しいただいて有難うございました。

その日は、スープにお菓子とお腹一杯じゃなかったですか?(笑)ふふふ。お友達にもお菓子喜んで頂けたかなぁ。

相変わらずぼんやりやってますが、またゆっくりしにいらして下さいねー☆
Posted by 我猫我猫 at 2010年05月22日 21:56
>我猫さんへ

ようこそおいで下さいました。

先日はおじゃましました。
大変素敵な時間を過ごすことができて本当に楽しかったです。

空腹でお伺いして本当によかった!!

お葉書ありがとうございました。

うれしいプレゼントを頂けるそうなので期間中に絶対お伺いしますね!!

今後ともどうぞ、よろしくお願いします。
Posted by うるみんうるみん at 2010年05月23日 12:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うるみん
うるみん
沖縄在住10年あまり。
かなりの食いしん坊。
旅行も好きだけど、家でまったりするのも好きです。


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人