2010年05月07日

花の島 伊江島

花の島 伊江島

伊江村リリーフィールド公園で開催されている
ゆり祭りに行ってきました。

伊江島2回目だけど、ゆり祭りは初めて。

あまりの美しさに息をのみました。

花の島 伊江島

海の青とゆりの白とのコントラストがきれいですね〜ハート



世界のゆり花壇というコーナーもあり、様々なゆりを見ることができました。

花の島 伊江島



鮮やかな黄色が美しいセラノ





花の島 伊江島












オレンジ色のトレソー

花の島 伊江島







つぼみだったけれど、既に優美な雰囲気
のランディーニ


花の島 伊江島












ピンクというより
桃色と表現したくなる
パーティダイアモンド

花の島 伊江島










ペリカンのくちばし
みたいに大きなつぼみ
のリアルト。

カサブランカより
軽やかな香り。






豪華絢爛なもの、可憐なもの、
ゆりも本当に色々あるのですね。


リリーフィールドを後にして次は

赤ハイビスカスハイビスカス園へ赤ハイビスカス

これまたすばらしいお花が咲き乱れていました。

花の島 伊江島


淡い紫をおびた
ハイビスカス。
高貴な雰囲気。



花の島 伊江島



ただの赤いハイビスカスではないんですね〜
濃淡が美しいびっくり


花の島 伊江島






ピンク色もかわいらしいですねうさぎ




花の島 伊江島



ふんわり咲いた
薄紫色の花。

やさしい色びっくり






黄ハイビスカス花の島 伊江島黄ハイビスカス
とっても素敵なところでした。

今回はかなり駆け足だったので、今度はもっとゆっくり見て周りたいです赤ハイビスカス



同じカテゴリー(OKINAWA)の記事
風庵
風庵(2016-04-20 11:05)


Posted by うるみん at 10:06│Comments(2)OKINAWA
この記事へのコメント
一昨日暑くてクーラーつけたのに、今朝は息真っ白の京都です^^;

ゆり、きれいですねぇ。
ぶんちゃんがお留守番できないので、離島ほとんど行ったことが無いのです。
いつか行ってみたいです。
Posted by bun at 2010年05月08日 06:30
>bunさん♡

京都、寒暖の差が激しいですね。

沖縄の離島、素敵な所多いみたいですね。
私もいろいろな所に行ってみたいと思います。

ぶんちゃんと一緒に船に乗れるといいですね。私の友人は伊江島にワンコ連れて行ってきたみたいです。
リリーフィールドにもワンコ連れのかた何組かいらっしゃいましたよ☆

ぶんちゃんとゆり、似合いそう♡
Posted by うるみんうるみん at 2010年05月08日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うるみん
うるみん
沖縄在住10年あまり。
かなりの食いしん坊。
旅行も好きだけど、家でまったりするのも好きです。


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人