2010年05月25日

アスパラガスフェアー

アスパラガスフェアー

ホテル日航アリビラで
「アスパラガスフェアー」
をやっているというので行ってきました車

アスパラガスを使ったお料理を期間限定で出すという素敵な企画です。

アスパラガス大好きな私はそのニュースを知ったらどうしても行きたくなってしまいましたダッシュ

アスパラガスフェアー
アリビラ来るのホント久しぶりです。
もしかしたら10年ぶり位かも・・・

ぼろくなってたらどうしよう・・・
って思ったけど、奇麗なままでした。

なんだかうれしい。







和、洋、中の中から
(どのアスパラガス料理食べたいかな〜)
って考えたんだけど、アリビラだからやっぱり中華かな〜と
「金紗沙」をチョイス!

西湖龍井茶(せいころんじんちゃ)を飲みながら
頼んだアスパラガス料理を待ちました。

アスパラガスフェアー
このポットの名前は
「おやすみポット」
というそうです。

お茶を出す時にはこのように寝かせます。

飲む時には立てて飲むからおやすみポットだって。

帰りに買って帰ろうと思ったら売店での取り扱いはしていないそう。残念汗

アスパラガスフェアー
『ホワイトアスパラガスのXO醤炒めと地元野菜のコラボレーション』

うす味で野菜の甘みを存分に楽しめました。



ほとんど生のアスパラガスの食感がすごくよかったです。

沖縄野菜+ホワトアスパラガス=万歳!!  な組み合わせハート

アスパラガスフェアー
『ホワイトアスパラガスと活才巻海老の餃子包み蒸し』

こちらのホワイトアスパラガスはねっとりとした食感。
これもうまっGOOD

蒸し餃子すっっごくハート美味ハート

ソースの黒い点々はトリュフなんだって。
贅沢な一品でした。

中華では今回のアスパラガスフェアーには単品2品しかエントリーしてないみたい。

あとは普通にシュウマイを頼みました。
アスパラガスフェアー

あら・・・

小さい。

でもプリップリでおいしかったです。



食後は夜のアリビラを探検〜☆
アスパラガスフェアー
売店にありました。
風庵のパンプキンぜんざいを食べた時の
サクラ大嶺先生の器サクラ

やっぱり青が美しいびっくり!!

アスパラガスフェアー



夜のプールはムードがあって素敵ですね。

闇にプールの青が浮かび上がって美しいですびっくり
アスパラガスフェアー



こちらはビーチ。

これから昼間は賑わうんだろうな。

その時の出番を待ってるみたいですね〜ニコニコ
アスパラガスフェアー


灯りがきれいです。

リゾートホテルでのお食事もやっぱりいいもんですね〜おすまし






ホテル日航アリビラ

中頭郡読谷村字儀間600
098-982-9111

HP http://www.alivila.co.jp/




同じカテゴリー(OKINAWA)の記事
風庵
風庵(2016-04-20 11:05)


Posted by うるみん at 09:19│Comments(2)OKINAWA
この記事へのコメント
ワタシもアスパラ大好きです^^
今の時期、緑はもちろん白に紫と旬が楽しめますよね♪
Posted by bun at 2010年05月25日 13:44
>bunさんへ

そうそう!この時期は貴重な白を味わえるんですよね。

北海道に白アスパラをお願いしている所です。こちらも届くのが楽しみです☆
Posted by うるみんうるみん at 2010年05月26日 12:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うるみん
うるみん
沖縄在住10年あまり。
かなりの食いしん坊。
旅行も好きだけど、家でまったりするのも好きです。


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人