2010年07月25日

フクロク亭

「おいしい焼き菓子のお店ができたみたいよ!」
ってフラワーアレンジメントの先生から聞いてて、興味津々だったのおすまし

うるま市安慶名に6月30日にオープンしたフクロク亭に行ってきました車

かなり注意深く車を走らせて着きました汗

店内は昭和のなつかしい雰囲気を上手に使っていて、とっても落ち着く〜♪赤
フクロク亭


レトロな食器棚がお菓子のショーケースとして使われてますサクラ

引き出し部分にはクッキーがたくさん並んでました。

引き出しの中のクッキー全部欲しくなっちゃったよ〜ラブ


フクロク亭
今週のシフォンケーキは
「バナナとオレンジのシフォンケーキ」

これとクッキー、そしてスコーンを店内でいただくことにしました。

プラス100円のトッピングをお願いしてみましたアップ

待ってる間も店内をキョロキョロキョロキョロ
フクロク亭

お会計のレジの前に置いてあった絵。

ピカソの絵だ!

けど、よく見ると違う・・・

ちょっとしたところに、ちょっとしたモノたちが書き加えられているのを見つけてはニンマリパンダ
フクロク亭




ピカソの絵の中に、お店の名前が入っちゃってるという、おちゃめな作品筆



一方壁に目を転じると
フクロク亭

おさるさんがMONEYとNATUREを手にバランスを取ってます。

なんだかいろんな事が思い浮かんじゃいました宇宙人

フクロク亭
トッピングされた
    シフォンケーキ

果物つき〜音符オレンジ

アイスティーと一緒にいただきました

フクロク亭

マフィンとクッキー

マフィンがプレーンだったので、生クリームとブルーベリージャムがトッピングされてきましたニコニコ

いずれもハートとても優しく、ていねいに作られた味ですハート

友達に、そしてオウチ用にと帰り際におみやげたくさん買っちゃったうさぎ

フクロク亭



オウチに買って帰ったジンジャーケーキ。


これまたとってもおいしかったよ〜ニコニコ






お店のかたもとても素敵なかたで、フクロク亭のファンになりましたニコ

また遊びに行きますね〜びっくり!!

洋菓子喫茶 フクロク亭

うるま市安慶名203-11
098-972-4930
営業時間12~20時
定休日 火、水曜日

blog http://fukuroku.ti-da.net/



同じカテゴリー(OKINAWA)の記事
風庵
風庵(2016-04-20 11:05)


Posted by うるみん at 10:40│Comments(0)OKINAWA
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うるみん
うるみん
沖縄在住10年あまり。
かなりの食いしん坊。
旅行も好きだけど、家でまったりするのも好きです。


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人