2013年07月30日

台湾料理 花蓮

宜野湾にある台湾料理、花蓮にご飯食べに行ってきた。
ここはホントいつも流行っていて満席なことが多い。今回もやはり一杯だった。
予約して行ってよかった。

私にとって花蓮で絶対頼むうちの一つにピータンがある。ここのピータンはすごく美味しい。
ブレブレの写真けど、こんな感じで豆腐とともにピータンはやって来る。



(ピータンってどうやって作るとこんなに美味しくなるのかな?)とか考えて食べてるうちに、毎回あっという間になくなる。


おすすめメニューにあった薬膳中身汁。丁寧に中身が処理してあり、薬膳素材がブレンドしてあって、あっさりだけど身体にやさしい味だった。



写真撮る前に食べちゃったけどお店おすすめの乾麺、これまた食べたことない、複雑な香辛料の味がした。何だろ何が配合されているんだろう??

そして自家製の鴨の燻製。ジュワっと口の中に鴨の旨味が広がり、持って帰ってお酒と一緒に飲みたくなる衝動を抑えるのが大変だった・・・



今回はあえて小籠包を外して食べたけど、小籠包もかなりのおいしさ。
あとは杏仁豆腐もすごく美味しくて大好き!!

丁寧な味に仕上げてある台湾料理の店花蓮。大好きです!!

花蓮
http://hualian.ti-da.net


タグ :花蓮

同じカテゴリー(OKINAWA)の記事
風庵
風庵(2016-04-20 11:05)


Posted by うるみん at 08:44│Comments(0)OKINAWA
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うるみん
うるみん
沖縄在住10年あまり。
かなりの食いしん坊。
旅行も好きだけど、家でまったりするのも好きです。


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人