2015年02月22日

バレンタインはRistorante Ravieu  (リストランテ ラビュー)へ

予約した日はたまたまバレンタインデイだった。
よ〜し、今回も美味しいもの食べるぞ〜(口実はなんでも良いニコニコ

フラタス フランチャコルタ ブリュット(FRATUS Franciacorta Brut)でまずは喉を潤すカクテル

フルーティーだけどクリアな飲み心地の泡♪赤
空腹の胃袋にしみわたるわ〜うさぎ

☆前菜





丁寧に作られた前菜。
手前の野菜が薄いパン生地様のものに乗っているもの初めて食べた。
沖縄の春野菜が大変甘く頂ける。

ピクルス、手作りハムにサラミ、オムレツもいつも通り安定した美味しさニコ

白ワインのお薦め、ピエモンテ州のガヴィ・デル・コムーネ・ディ・ガヴィを頂く。
ミネラル感と果実味のバランス抜群でザ・イタリアワインと感じる1杯キラキラ 

ボトルの形が独特で一度見たら忘れなさそうおすまし

☆新玉葱のスープ うずら豆 スーチカー

沖縄県産の新玉ねぎのスープ。
じっくりといためた新玉葱、めちゃくちゃ甘いラブ

上に乗っているウズラの卵を一緒に口に入れるとコクが出てこれまた白ワインにも合うのだ〜パンダ

スーチカー、うずら豆がスープのアクセントになり、色々な味のグラデーションを楽しむことができた。

☆本日のパスタ料理

春野菜の乗ったラビオリラブ

口の中にラビオリを入れ、そのラビオリの中からチーズが溶け出る時の幸せと言ったらないラブ
あまりの美味しさに食べるのが惜しくなるほど・・・汗
ラビューのラビオリはホント絶品だわうわーん

メインディッシュに備え赤をお願いする。

キャンティ・クラシコDOCG 2011 イゾレ エ オレーナ。
ミディアムボディでフレッシュなアロマと滑らかな口当たりがいい感じ♪赤

☆メインディッシュ

伊江島産合鴨胸肉 アチェットバルサミコソース

抜群に柔らかい伊江島産合鴨の胸肉と、洗練されたバルサミコソースが口の中で一体化した時の幸せ感はなんとも言えないラブ
合鴨肉の火の通し方、本当に素晴らしいアップ


☆ドルチェ

今回のドルチェはチョコレートスフレハート

濃厚でほんのりビター、そしてシュワーっと口の中で溶けていくふわっふわのスフレにメロメロラブ

☆プティフール

そしていつものプティフール。

いつも同じようで粉の配合等細かいところにいつも変化をつけているとのこと。
今回のプティフール粉に変化が見られザクサクとした食感を感じる事ができた。


今回も完成度の高い丁寧なお料理を作って下さった青木シェフ、そしてお料理とワインをサーブして下さっためぐみさん。
本当にごちそうさまでしたサクラ

また伺えることを楽しみにしていま〜すうさぎ

Ristorante Ravieu (リストランテ ラビュー)

住所:沖縄県那覇市首里寒川町2-18
電話番号:098-886-6679
営業時間:昼12:00-15:00 (水~日)夜18:00-21:00 (火~日)
休み:月曜日&火曜日のランチ
http://ristorante8ravieu.ti-da.net



同じカテゴリー(OKINAWA)の記事
風庵
風庵(2016-04-20 11:05)


Posted by うるみん at 11:12│Comments(0)OKINAWA
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うるみん
うるみん
沖縄在住10年あまり。
かなりの食いしん坊。
旅行も好きだけど、家でまったりするのも好きです。


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人