2015年06月28日

ザ・リッツ・カールトン沖縄 その1 お部屋・ヒートエクスペリエンス

近隣のブセナテラスマリオットには行ったことがあったけど、ザ・リッツ・カールトンははじめて。
ちゅらとくで安く泊まれることがわかったので行ってきた。

車で玄関につけるとバレットサービスのお陰で駐車場に行かずにすんだ。

梅雨明け前でオフシーズンということもあるのか、12:30位にホテルに着いたけどすぐにチェックイン→お部屋に案内してもらえた。

デラックスツインルームの様子。
ザ・リッツ・カールトン沖縄 その1 お部屋・ヒートエクスペリエンス
ザ・リッツ・カールトン沖縄 その1 お部屋・ヒートエクスペリエンス
45㎡の室内。
部屋に入ると左右に水回りと寝室に分かれている。
こじんまりとしているけど、落ち着く雰囲気。
ザ・リッツ・カールトン沖縄 その1 お部屋・ヒートエクスペリエンス
部屋からの眺めはゴルフ場ビュー眠っzzz
ゴルフしている人が結構よく見える。
・・ということはそちらからもお部屋がよく見えるのね汗
ザ・リッツ・カールトン沖縄 その1 お部屋・ヒートエクスペリエンス
洗面所の洗い場はふたつ。
ザ・リッツ・カールトン沖縄 その1 お部屋・ヒートエクスペリエンス
ザ・リッツ・カールトン沖縄 その1 お部屋・ヒートエクスペリエンス
レインシャワー付きのシャワーブース。
アニティはAsprey。
ザ・リッツ・カールトン沖縄 その1 お部屋・ヒートエクスペリエンス
ゴルフ場から近いため、ブラインドをしないと落ち着いてお風呂に入れないしくみおすまし
ザ・リッツ・カールトン沖縄 その1 お部屋・ヒートエクスペリエンス
ザ・リッツ・カールトン沖縄 その1 お部屋・ヒートエクスペリエンス
ザ・リッツ・カールトン沖縄 その1 お部屋・ヒートエクスペリエンス
ネスプレッソ、シャンパングラス、ワイングラス等など。

今回早めにチェックインしたのは、ヒートエクスペリエンスつまりお風呂にゆっくり入りたかったから。
ザ・リッツ・カールトン沖縄 その1 お部屋・ヒートエクスペリエンス
ホテル棟からテクテク歩いて(カートでも送ってもらえるみたい)スパ棟へ。
ザ・リッツ・カールトン沖縄 その1 お部屋・ヒートエクスペリエンス
ヒートエクスペリエンスは9:00〜21:00まで1日何回でも入れるスパ(お風呂)。

リッツ・カールトン沖縄といえば、エステも有名だよね。
エステもやってみたかったんだけど、以前別のホテルのエステで全身痒くなったことがあって(化粧品が合わず)それ以来怖くて知らない化粧品使ったエステは避けるようにしてるの。
残念ガ-ン
ザ・リッツ・カールトン沖縄 その1 お部屋・ヒートエクスペリエンス
ザ・リッツ・カールトン沖縄 その1 お部屋・ヒートエクスペリエンス
更衣室と洗面台。
クレンジングと化粧水は英国ESPA製。
少し使ってみたけど痒くならずいい感じだった。
ザ・リッツ・カールトン沖縄 その1 お部屋・ヒートエクスペリエンス
お風呂から出たところには整然とタオルや冷えたお水が並んでいる。

お風呂にはシャワーブースが3つ、洗い場が3つ、ドライサウナ、細かい気泡を発生するシルキーバス、もうひとつ浴槽、そして岩盤浴があった。

本当に細かい気泡がいっぱいのシルキーバスはまるで入浴剤をいれたかのように白く混濁していた。
温度低めのお湯かげんも私の好みでこれに何度入ったことか♪赤

お風呂の中にも冷たいお水がおいてあるので何度も水分補給しながら岩盤浴とシルキーバスを楽しんだ。
ザ・リッツ・カールトン沖縄 その1 お部屋・ヒートエクスペリエンス
ザ・リッツ・カールトン沖縄 その1 お部屋・ヒートエクスペリエンス
2時間ほどお風呂に入ったあとはバスローブのまま奥の休憩室で汗が引くまで過ごした。
お茶や冷たいお水、ちんすこうなどの他に新聞や雑誌も置いてありここでさらに30分位経っていたと思う。

チェックインの15:00すぎになるとスパにもどっと人が増えたきたのでそそくさとホテル棟へ。

1階のライブラリーへと向かった。
ザ・リッツ・カールトン沖縄 その1 お部屋・ヒートエクスペリエンス
ザ・リッツ・カールトン沖縄 その1 お部屋・ヒートエクスペリエンス
屋外プールが目の前にある、開放感のあるライブラリー。
またもやここでマッタリ。

マンガ美味しんぼを発見し、没頭して読んでしまったニコニコ

そうこうしているうちに夕ごはんの時間。

イタリアンレストラン、ちゅらぬうじに向かうことにしますか。


ザ・リッツ・カールトン沖縄

〒905-0026 沖縄県名護市喜瀬 1343-1
電話: 0980 43 5555


同じカテゴリー(OKINAWA)の記事
風庵
風庵(2016-04-20 11:05)


Posted by うるみん at 11:07│Comments(0)OKINAWA
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うるみん
うるみん
沖縄在住10年あまり。
かなりの食いしん坊。
旅行も好きだけど、家でまったりするのも好きです。


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人