2015年07月03日

ザ・リッツ・カールトン沖縄 その2 ちゅらぬうじ・グスク

夕ごはんはイタリアンレストランの「ちゅうらぬうじ」で。
17:30スタートで割と安いコースが期間限定であったのでそれをお願いしておいた。
ザ・リッツ・カールトン沖縄 その2  ちゅらぬうじ・グスク
まずはスプマンテで喉を潤す。

☆アミューズ
ザ・リッツ・カールトン沖縄 その2  ちゅらぬうじ・グスク
揚げものの中身忘れてしまったけど、アツアツで美味しかったことはおぼえてる。

右側はマスカルポーネチーズのおつまみ。


☆パン
ザ・リッツ・カールトン沖縄 その2  ちゅらぬうじ・グスク
自家製パンが2種類。
そのうちのひとつが中むっちり、外パリパリでめちゃ美味しい。
この袋に仕掛けがあるらしく、常にホカホカのパンが食べられるのがまたうれしい。

白ワインは
カ・デイ・フラティ ブロレッティーノ ルガーナを
ザ・リッツ・カールトン沖縄 その2  ちゅらぬうじ・グスク
赤ワインは
セッラ デッレ チャヴォーレを

それぞれグラスで頂いた。
ザ・リッツ・カールトン沖縄 その2  ちゅらぬうじ・グスク
☆前菜
ザ・リッツ・カールトン沖縄 その2  ちゅらぬうじ・グスク
沖縄県産、近海マグロの前菜。
松の実のソースがマグロを引き立てて美味。

☆メイン
ザ・リッツ・カールトン沖縄 その2  ちゅらぬうじ・グスク
今流行りの低温調理でじっくり加熱された「やんばる島豚」。
脂身が甘くてめちゃウマGOOD


☆ドルチェ
ザ・リッツ・カールトン沖縄 その2  ちゅらぬうじ・グスク
チョコレートケーキ

チョコレートケーキ、私にとっては好き嫌いがハッキリ出る食べ物なので、恐る恐る食べ始めたんだけど、これが大人のチョコレートケーキで甘すぎずお酒も程よく効いてた。
こういうチョコレートケーキがもっと世の中に広まって欲しいって思っちゃったうさぎ
ザ・リッツ・カールトン沖縄 その2  ちゅらぬうじ・グスク
シェフのおすそ分けということで自家製レモンチェッロを少し頂いた。
ムフフの美味しさ。

☆プティフール
ザ・リッツ・カールトン沖縄 その2  ちゅらぬうじ・グスク
焼き菓子、ゼリー等。
上品な甘さでコーヒーとの相性バツグンだった。

ちゅらぬうじのコース、量が少ないようだったら追加で頼もうと思っていたけど、十分の量だった。

アレッシオ コルダ料理長の作るイタリアン洗練されていて美味しかった。
また食べてみたいな〜パンダ

流れ星          流れ星          流れ星          流れ星          流れ星          流れ星          流れ星          流れ星          流れ星

夕ごはんの後しばらくして再度スパのヒートエクスペリエンスへ。
今回は1時間程でササっと出た。
1日に何度でも利用できるのがホント、ヒートエクスペリエンスのいいところよね〜♪赤

流れ星          流れ星          流れ星          流れ星          流れ星          流れ星          流れ星          流れ星          流れ星

お部屋の戻ったら家から持ってきたワインで2次会♪赤

酔っ払ってそのままベッドに潜り込んだものの、カエルの大合唱のお陰で眠れないガ-ン

カエルがこんなにも夜行性なのだとはじめて体感したザ・リッツ・カールトン沖縄での夜だった。

流れ星          流れ星          流れ星          流れ星          流れ星          流れ星          流れ星          流れ星          流れ星

かえるも朝にはすっかりおとなしくなり、眠い目をこすりながら朝食会場のダイニング「グスク」へ。
ザ・リッツ・カールトン沖縄 その2  ちゅらぬうじ・グスク
ザ・リッツ・カールトン沖縄 その2  ちゅらぬうじ・グスク
和食も洋食も100部屋足らずのホテルにしては充実していた。

特においしかったのは
ザ・リッツ・カールトン沖縄 その2  ちゅらぬうじ・グスク
デニッシュ等の甘いパンくすだま
おかずをたくさん食べた後に、あまり期待しないでデニッシュ食べたらすごく美味しくて、最初にデニッシュから食べればよかった・・・と後悔したほどだった汗



ザ・リッツ・カールトン沖縄、海に面していない分眺めは残念だけど、スパ(ヒートエクスペリエンス)はすごくよかった。
スパ棟に1日いることも私なら可能なほどニコニコ

スタッフのみなさんもあたたかみがあってよかったな〜ニコ

イタリアンレストランの「ちゅらぬうじ」はおいしかったのでまた是非リピートしたいと思う。

ゴルフする人にはたまらないホテルなんじゃないでしょうか?



ザ・リッツ・カールトン沖縄

〒905-0026 沖縄県名護市喜瀬 1343-1
電話: 0980 43 5555


同じカテゴリー(OKINAWA)の記事
風庵
風庵(2016-04-20 11:05)


Posted by うるみん at 11:08│Comments(0)OKINAWA
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うるみん
うるみん
沖縄在住10年あまり。
かなりの食いしん坊。
旅行も好きだけど、家でまったりするのも好きです。


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人