2015年09月25日

夕食堂

沖縄市の諸見里にある夕食堂に行ってきた。
車で国道330を通っている時に
(結構お客さん入っているんだな〜)
って思って見てたお店。

予約して18:00オープンの18:00に伺った。
もちろん1番のりコレ!

店内は上手にリノベしてあって、木のぬくもりが落ち着く雰囲気を醸し出しているニコニコ

まずはスパークリングワインをお願いした。
夕食堂
冷え冷えだけど、味は普通だったかな。
もう少しリッチな味わいのほうが好みかもヒミツ

お通しはサラダ
夕食堂
ドレッシングは既成のものを使っている印象。
でも野菜は新鮮なものを使っていて嬉しい。

続いてグラスワインをお願いした。
夕食堂
イタリアワインでこれは好みの味GOOD
グビグビっと飲んでしまってあっというまにお代わりした。

サンマのカルパッチョ
夕食堂
新鮮なサンマを使ったカルパッチョ。
そっか〜サンマも刺身だけじゃなくこんな風にカルパッチョにすると良いのね〜OK

18:30を過ぎたころから予約をしたお客さんが続々と来店。
最初男性1人で切り盛りしていたけれど、途中から女性のかたがいらしてテキパキとお店を切り盛り。
2人で5組のお客さんをまわすんだからすごいな〜
(きっともっと混んで来ると思うし・・)

おつまみの盛り合わせ
夕食堂
自家製ピクルス、旨みそクリームチーズ漬け、オニオンリング、オリーブにグリッシーニ、どれも美味♪赤
特に旨みそクリームチーズ漬けにはびっくりびっくり!
美味しい豆腐ようみたいな味がした。
自宅でクリームチーズ買ってきてお味噌に漬けてみたらこんな味出せるのかしら・・
今度実験してみようパンダ

鶏軟骨のアラビアータ
夕食堂
ピリカラのアラビアータと鶏軟骨がこんなに合うなんて〜ニコニコ
新たな発見をしながらブルガリア産の赤ワインをグビっと飲み干す(写真忘れた汗

もち豚のスペアリブ
夕食堂
ボリューム満点のスペアリブ。
2人で食べてもかなりおなかいっぱいになる一品。
すごく柔らかいお肉でお箸で切ることができるほど。

クレム・カタラーナ・ブリュレ
夕食堂
甘いものは別腹だ〜いハート
バニラビーンズもたっぷり。
オレンジとラム酒の風味も効いていて大人のスイーツだった。

タバコが恐い私にはうれしい禁煙のお店、夕食堂。
お店のかたの雰囲気もとてもよかった。
2人で食べて飲んで8500円。コスパ良しGOOD
気楽に寄れるワイン居酒屋みっけうさぎ

夕食堂 ONE+DINER

沖縄市諸見里3-7-4
tel 098-930-2442

open 18:00 close 24:00
定休日 月曜日


同じカテゴリー(OKINAWA)の記事
風庵
風庵(2016-04-20 11:05)


Posted by うるみん at 11:04│Comments(0)OKINAWA
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うるみん
うるみん
沖縄在住10年あまり。
かなりの食いしん坊。
旅行も好きだけど、家でまったりするのも好きです。


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人