2016年04月18日

RE

沖縄、本部のイタリアンREでご飯食べてきた。
前回から約半年ぶりの訪問ニコニコ

ここのところ雨続きだったし、天気予報でも雨って聞いていたから覚悟していたけれど、なんとかギリギリの曇りのち晴れ。
RE
お店からも美しい海を一望できた。

アンティパスト

今帰仁産ドライトマトとイタリア産リコッタチーズ
RE
ドライトマトが甘くて〜♪赤スプマンテとの相性抜群♪赤

前菜
RE
近海のイカとタコ。
アンチョビオリーブソースとパプリカのソース。

柔らかく臭みのないイカにタコ。
白ワインが進みまする。

お魚料理

アバサーのフライ
RE
これまた臭み全く無く、しかし食べにくさNo.1なんだけど骨のまわりがなんともいえずに美味しい。
ちょっとエスニック風の味付けが合う〜GOOD

魚のスープ
RE
シェフが
「フレンチっぽいのですが、魚から出汁をとって煮込んで作ってみました。」
との一品。
お皿に注がれた瞬間から魚介スープのいい香りが立ち込めてきて、いざ食べるともう、もう口の中がお魚の旨味で大変なことにびっくり!
シェフびっくり!!美味しいですうわーん

パスタ
RE
手打ちパスタとうずらのお肉のパスタ。
このパスタがまた泣けるほどの美味しさ。
うずらからいい出汁がでて、それが手打ちパスタ(玉子の風味がプーン♪赤)に絡んで〜ジュル・・・思い出してもよだれが出ちゃうラブ

メイン
RE
鳩のグリル

ゴボウのソース、バルサミコソース、中華風ソースの3種類で楽しめる鳩のグリル。
外の皮がパリパリなので中華風ソースで食べると北京ダック食べてるみたいな感じになる。
「今回は多国籍なイメージで作ってみました。」
と話されるシェフ。
フレンチ、イタリアン、中華の雰囲気を味わえる一品だった。

スイーツ
RE
今帰仁城、八重岳から捕れたさくらんぼが焼きこんであるスイーツと蜂蜜ジェラート。
まわりのソースからも桜の風味が感じられ、春のスイーツだった。

スイーツと一緒に飲んだのはグラッパとジン。
私はやはりグラッパが好きラブ
RE
かなりいい感じに酔っ払いながら、超楽しみにしていたランチは幕を閉じたのだったくすだま

また行きたいRE。
次はいつ行けるかしら〜うさぎ

RE

沖縄県国頭郡本部町具志堅717
定休日  : 不定休 ※完全予約制
営業時間 : 11:00〜21:00
電話&FAX : 0980-48-2558

予約の電話
受付時間 : 10:00〜12:00  15:00〜18:00
電話 & FAX : 0980-48-2558

http://www.fiori-rossi.com/index.html



同じカテゴリー(OKINAWA)の記事
風庵
風庵(2016-04-20 11:05)


Posted by うるみん at 20:14│Comments(0)OKINAWA
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うるみん
うるみん
沖縄在住10年あまり。
かなりの食いしん坊。
旅行も好きだけど、家でまったりするのも好きです。


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人