2010年05月01日

大好物ばかり♡

大好物ばかり♡

高野豆腐は煮物に入れる食べ方が主だったけど
こんなにおいしい食べ方もあるって知りましたおすまし


お箸高野豆腐の味噌カツ 玉ねぎ味噌お箸

高野豆腐を70度のお湯で戻したら、水が濁らなくなるまでよ〜く手で押し洗いします。
炒めて味噌と混ぜ合わせた玉ねぎ味噌を、切れ目を入れた高野豆腐にはさんで、カラッと揚げて出来上がりびっくり

玉ねぎ味噌と高野豆腐がカリッと香ばしくておいしいラブ

大好物ばかり♡

青菜のごま和え、マクロビオティックの基本食小豆かぼちゃ、そしてがんばって細く切ったキャベツの千切りを添えて頂きましたニコニコ


お箸コーンスープお箸

沖縄では今の時期、とうもろこしが取れます。
そのとうもろこしを茹でて、炒めた玉ねぎじゃがいもと共に出汁で煮込みます。
白味噌を加えて野菜が柔らかくなるまで煮たらフードプロセッサーで撹拌して出来上がりハート

大好物ばかり♡

甘〜いスープ音符オレンジ
うまっっラブ

お料理教室の「試食」だというのに、黒豆入り玄米ごはんをおかわりして食べてしまう私汗

だって、どれも大好物ばかりなんですキョロキョロ

今度はどんなお料理を習うことでが出来るのかな〜おすまし
楽しみ楽しみ晴れ



同じカテゴリー(Macrobiotics)の記事

Posted by うるみん at 09:04│Comments(0)Macrobiotics
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うるみん
うるみん
沖縄在住10年あまり。
かなりの食いしん坊。
旅行も好きだけど、家でまったりするのも好きです。


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人