2010年06月17日

素潜り

素潜り
瀬底島のうるばまで素潜りしてきました。

(このロゴは吉田誠子さん作)
素潜り





道から向かって左

ダンナさんの
吉田亮吾さんのショップ
うるばま
素潜り



右側

奥さん誠子さんの
紅型工房べにきちなんです。

紅型職人とフリーダイバーの
カップルハート

なんて素敵なんでしょう!

さんご礁  さんご礁  さんご礁  さんご礁  さんご礁  さんご礁

オープンウォーターのライセンスは10年前に取ったんだけど、機材とかがめんどうでさっぱり潜っていない私・・・

最近海で泳いだのは去年の夏です汗

まずは海の感覚を思い出すために瀬底島の海岸から海に入りました。

ウエットスーツ着るだけでも汗だくになる私・・
どんだけ潜ってないんだ汗

素潜り

瀬底島周辺はまだまだ海がきれいですね〜

ちょこっとしか沖に出ていなくても魚やサンゴの美しさを堪能できました。



さて、本格的に潜る練習です。

息を整えて、思いっきり息を吸って止めたら
ロープをたよりに、垂直に潜っていくようにします。

素潜り


風邪をひいていたせいか、耳抜きがうまくできずなかなか深くもぐれません。

素潜り











ガイドの吉田さんに色々アドバイス頂きながら、何度もTRYびっくり!!



呼吸はまだ大丈夫なのに、耳抜きがうまくいかないくやしさムキー



今まで耳抜きで苦労したことなかったので、本当に残念でしたぐすん

このリベンジ、近いうちに!!と思ったのですが、素潜りのショップって沖縄でここだけってこともあって予約が取れませんガ-ン

ガイドの吉田さんの教え方もとっても丁寧だし、水中で写真撮ってくれて後で郵送してくれたりとサポート、サービスも抜群のうるばま

次回は9月になっちゃうかもだけど
今年中にもっと深く潜れるようになりたいびっくり!!


潜ったあとはべにきちでお買い物ニコニコ

友人にあげるプレゼントを探してたんだけど・・・
素潜り

アカショウビンのTシャツがあんまり素敵なんで、自分用に・・・と購入おすまし










瀬底島通い、しばらく続きそうですニコニコ


Urubama うるばま
国頭郡本部町字瀬底94番地
TEL 0980-47-5260
HP http://urubama.com/



同じカテゴリー(OKINAWA)の記事
風庵
風庵(2016-04-20 11:05)


Posted by うるみん at 09:13│Comments(0)OKINAWA
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うるみん
うるみん
沖縄在住10年あまり。
かなりの食いしん坊。
旅行も好きだけど、家でまったりするのも好きです。


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人