2010年07月04日

夏のポットラックパーティー

夏のポットラックパーティー
先日Mother's Kitchenさんでポットラックパーティーが開かれました。

ポットラックパーティー(potluck party)っみんながお料理何か一品持ち寄って楽しむことです。

毎回ホントに楽しみなんです〜ラブ

って言っても私はまだ2回目なんですけどね〜。

マクロビオテッィクのお料理が食べ放題だよ!

お料理上手な人ばかりなんですごく豪華でしたびっくり!

夏のポットラックパーティー
お野菜たっぷりハート

玄米たっぷりハート

素材の良さを味わえるお料理ばかりハート

夏のポットラックパーティー


こちらは我らのMiyuki先生が作った
マドンナの梅酒

高級みりん代表選手の三河みりんと梅だけが材料という超贅沢な一品。

ショットグラスで頂きました。

びっくり!ウキャーうまいハート

これ飲み続ければマドンナみたいになれる"ような"気がしましたニコニコ
夏のポットラックパーティー
スイーツも4種類!

ちなみに私が作ったのは一番右(奥)のカップに入ったモノ汗

沖縄で今が旬のパッションフルーツを使ったムースです。

以前NOAHで習ったレシピを参考にして(オリジナルはオレンジムースでしたが)パッションフルーツ版を作ってみました。

プッチンプリンみたいな型を100円ショップ発見したので、これにつめつめして持って行きました。

ポットラックパーティー以外にも持っていってプレゼントしたので、全部で20個以上つくりました。

パッションフルーツは合計40-50個使ったんだよ〜GOOD

それにしても豪華な夏のポットラックパーティーでしたニコニコ

おいしいお料理を作って持ってきて下さった皆様、ありがとうございます。

そしてMiyuki先生、いつも素敵な企画を計画して下さって本当にありがとうございますおすまし



同じカテゴリー(Macrobiotics)の記事

Posted by うるみん at 23:00│Comments(0)Macrobiotics
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うるみん
うるみん
沖縄在住10年あまり。
かなりの食いしん坊。
旅行も好きだけど、家でまったりするのも好きです。


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人