2010年07月06日

陰陽五行を学ぶ2

rapha's tableのらふぁちゃんはボールが大好き
陰陽五行を学ぶ2
「これで遊んで!」
とボールを持ってるのでポーンと投げてあげると
陰陽五行を学ぶ2







Nice catch!!







陰陽五行のレッスン2回目は主にエネルギー転換の5段階の法則(陰陽五行)について。
概論を学びました。

陰と陽、春・夏・晩夏・秋・冬との関係を図にしながらお勉強。

それぞれの力関係なんかも興味深かった。

理解はできたけど、覚えて使えるようになるにはまだまだ経験が必要そうです汗

頭を使った後はおいしいランチ!

陰陽五行を学ぶ2
あしあとピンクもずくとモーイの酢の物
モーイって沖縄ではじめてみた野菜。
食べ方わからなかったんだけど、酢の物にしたらこんなにおいしいってびっくり!


あしあとピンクズッキーニとかぼちゃの蒸し煮
あしあとピンククレソンのごまあえ
あしあとピンクごぼう蒸し煮
あしあとピンクお豆のコロッケ   八丁味噌ベースのソースを添えて

机上のお勉強はもちろんだけど、季節の野菜の食べ方を学べるのも楽しい。

食後は九星気学に基づいて、先生が個人個人の数字を教えてくれました。

むむむ・・・これってどうなの?っていう星だったのでちょっと複雑。

今度詳細を先生に聞いてみようパー

次回はどんなこと勉強できるのか楽しみだな〜おすまし





同じカテゴリー(Macrobiotics)の記事

Posted by うるみん at 21:19│Comments(2)Macrobiotics
この記事へのコメント
らふぁちゃん、ボールくわえた姿がかわいい^^
うちはこんな風に遊んでくれないのでうらやましいです。
Posted by bunbun at 2010年07月08日 08:51
>bunさんへ
らふぁちゃん、とってもかわいくてお店に行くとかなり本気で遊んでしまいます♡
この子、本当にボールのキャッチうまくってびっくりしちゃいました。
愛されオーラいっぱいのらふぁちゃんです☆
bunちゃんもクールながらも愛されオーラいっぱいのたたずまいですね〜♡
Posted by うるみんうるみん at 2010年07月09日 07:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うるみん
うるみん
沖縄在住10年あまり。
かなりの食いしん坊。
旅行も好きだけど、家でまったりするのも好きです。


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人