2014年01月12日

ひとしずつのおせち

お正月に食べたおせちのこと書いてなかったびっくり!

毎年おせちは那覇の潮に決めていたのだけれどその潮が閉店してしまったので今年は違うところを模索し・・
時々行ってる北谷のひとしずつに今年はお願いした。



壱の重

大好きな鮑が実に食べ応えのある量あってめっちゃうれしい〜ラブ
いくらの生酢もいくらたっぷりびっくり
黒豆も甘すぎないので気づくと食べきってたキョロキョロ
里芋と栗麸のゆず味噌和えも食感がよくめちゃ好みの味だった。

弍の重

どんこ椎茸のつや煮の奥深い味に感動サクラ
寒鰤照り焼き、今が旬の味食事
鰆西京焼もうまみがみっちりしみていた♪赤
茄子のオランダ煮はお店でも時折出る一品だけれどおせちにいれても存在感ありGOOD
なまこ酢も上品な味付けに満足〜ニコニコ
あん肝ポン酢もこれまた口の中に旨味が広がる〜キラキラ 

壱の重に13品、弐に重に16品がぎっしり入っていた。
薄口で素材の味を生かしたおせちにだったのでペロリと食べられるニコ

ひとしずくのおせち、お酒あったもなくてもいけちゃういいおせちだったな〜サクラ
来年のおせちもまたひとしずくにお願いしちゃおうっかなパンダ


タグ :ひとしずく

同じカテゴリー(おうちにて)の記事
2011年のお正月
2011年のお正月(2011-01-01 17:41)

梅仕事
梅仕事(2010-06-27 09:06)


Posted by うるみん at 11:15│Comments(0)おうちにて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うるみん
うるみん
沖縄在住10年あまり。
かなりの食いしん坊。
旅行も好きだけど、家でまったりするのも好きです。


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人