2015年04月12日

リストランテ ラビュー

首里のリストランテ ラビューにディナー食べに行ってきた。
ちょっと間空けると食べたくてしょうがなくなるのがこのラビューのお料理。

まずはアルタマレア パッセリーナ・ブリュットで乾杯カクテル

湿気の高い日にキリリと冷えてスプマンテを飲むと本当に気持ちがいいおすまし

前菜

安定して美味しい前菜たち。
低温調理された鶏肉はいつもどおりしっとりと柔らかくパテのコクのある味もなんとも言えないラブ
アッツアツのオリーブの揚物やお米のコロッケもハフハフしながら頂く。

泡の次はファランギーナ・ベネヴァンターノ(白)お願いした。

ミネラル感たっぷりで蜂蜜を感じさせる甘味を持つ1杯。
旨しOK

イタリア産うさぎのサラダ仕立て

ウサギは何度か食べた事があったが、サラダ仕立てで出てきたのは初めて。

ぱさつかないようにオリーブオイルに漬け込んで調理したというウサギの肉は本当にしっとりしていてジューシー。
沖縄の春の野菜と共に頂きフレッシュな気分アップ

本日のパスタ料理

小さいパスタと豚肉のミートボールがゴロリと入ったお料理にチーズがたっぷりかかった一品。
フレッシュなトマトソースとの相性も抜群でワインが進むニコニコ

メインに行く前にロッソ・アヴィニョネージ(赤)をお願いした。

滑らかなタンニンと果実味とスパイスを感じさせる飲みやすい赤。

メインディッシュ

伊江島産合鴨胸肉 アチェットバルサミコソース

青木シェフのアチェットバルサミコソース、めちゃうまなのよね〜
合鴨肉の火の通し方も素晴らしく、ソースと絡めて食べるとこの上ない幸せを感じるラブ

4月に入ってからチーズも扱うようになったラビュー。
早速注文してみた。

☆ゴルゴンゾーラ ドルチェ D.O.P アドリアノ・キオメント
☆パリエッタ アッレ ヴィオーレ(すみれの花漬)
☆スカモルツァ・アッフミカータ(薫製)
☆パルミジャーノ・レッジャーノ
☆栗の蜂蜜
☆パン
さあ、これだけついておいくらでしょうか???

なんと500円也びっくり!!

特にゴルゴンゾーラ ドルチェは今まで食べたことの内ゴルゴンゾーラの味びっくり!あまりのまろやかな味にびっくり♪赤

チーズの美味しさにつられワインも進み思わずロッソ・アヴィニョネージをおかわりしてしまったおすまし

ドルチェ

パンナコッタとバジルのソルベ。

バジルのソルベ、ミントっぽくてびっくりびっくり!
バジルって塩辛くして食べるものだとばかり思っていたけど、甘くしてもフレッシュさが出てこんなに美味しいのね〜
果物がたっぷりのパンナコッタは落ち着く味パンダ

プティフール

そしていつものプティフール。
「いつもの」だけど、ちょこっと毎回変わるところも青木シェフのこだわり。

毎回丁寧で心のこもったお料理を作って下さる青木シェフと、素敵な接客をして下さるめぐみさん。

今回のお料理もどれも美味しかったです。
いつも本当にありがとうございます。


Ristorante Ravieu (リストランテ ラビュー)

住所:沖縄県那覇市首里寒川町2-18
電話番号:098-886-6679
営業時間:昼12:00-15:00 (水~日)夜18:30- (火~日)
休み:月曜日&火曜日のランチ
http://ristorante8ravieu.ti-da.net



同じカテゴリー(OKINAWA)の記事
風庵
風庵(2016-04-20 11:05)


Posted by うるみん at 11:15│Comments(2)OKINAWA
この記事へのコメント
初めまして!
私もラビュー大好きです。
昨日行ってきたばかりでして、頂いたワインの名前でワインを調べていたらこちらにたどりつきました。

チーズ、私も頂きました!おいしかったです。色々なチーズを少しずつ楽しめて良かったです。
Posted by ruri at 2015年06月14日 14:48
ruriさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
ラビューいいですよね!!!!!

美味しいお食事+チーズ+ワインっって最強の組み合わせでとても幸せになりますよね〜

うれしいコメントありがとうございます。
よろしければまた遊びにいらして下さいませ。
これからもどうぞよろしくお願いします(^O^)/
Posted by うるみんうるみん at 2015年06月15日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うるみん
うるみん
沖縄在住10年あまり。
かなりの食いしん坊。
旅行も好きだけど、家でまったりするのも好きです。


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人