2010年03月22日

にっくき黄砂!

ホエールウォッチングに行く予定だったのに、黄砂で視界が悪い、波が高いっていうことでツアー取りやめになりましたうわーん

双眼鏡も、わざわざ購入したのにぐすん
前夜から水筒の準備もして、完全に遠足気分だったのに〜タラ~タラ~

3月も終わりだし、再度挑戦しようかどうか、迷うところです。


(あ〜もう、こんな日はスイーツ食べる!!)
 ↑つまりいつでも、スイーツは食べたいのである汗

(しかも、簡単、ローカロリーなの食べる〜!!)

と作ってみたのがこれ。



   豆腐のティラミス
にっくき黄砂!

砂糖、乳製品、油類、一切不使用。

スポンジはクスクスを使ってみました。
白いのは豆腐クリーム。エスプレッソをかけながら層にしました。
(ホントはたんぽぽコーヒーなんかがイイんだと思うけど。)

計算してみたら、これでだいたい250kcalだったチョキ
一般的なティラミスは最低500kcal位はあるみたいだから、約半分のカロリーでOKっていうのがうれしいハート

味はさっぱりとして、おいしかったです。
十分「ティラミス気分」を味わえましたニコニコ

マクロビスイーツは、これだからやめられないな〜ハート

まだまだマクロビ新参者ですが、これからもちょっとずつ作っていきたいですたまピヨ



同じカテゴリー(おうちにて)の記事
ひとしずつのおせち
ひとしずつのおせち(2014-01-12 11:15)

2011年のお正月
2011年のお正月(2011-01-01 17:41)

梅仕事
梅仕事(2010-06-27 09:06)


Posted by うるみん at 08:29│Comments(2)おうちにて
この記事へのコメント
こんにちは(*^_^*)はじめまして♪アップルシナモンです〜(^^)
うるみんさんって、私の知っているAさんですか??楽ヨガで、ご一緒だった。。。
rapha´s tableの1day
Lesson私も参加しました〜(*^_^*)おいしかったですね♪♪
ティラミスもおいしそうです。今度お会いした時にゼヒ作り方教えて下さい♪
私もスイーツ大好きです〜
Posted by アップルシナモン at 2010年03月22日 11:23
ははは!ばれましたか(^_^)

アップルシナモンさんのブログにも私、足跡つけまくってましたね・・スミマセン。

(もしや・・)と思っていたんですが、違っていたらな・・とも思って。

アップルシナモンさんみたいに、美しいスイーツがうまく作れないんですよ。

アップルシナモンさん、これからも色々教えて下さい。
よろしくお願いします。

御訪問ありがとうございました♡
Posted by うるみんうるみん at 2010年03月22日 18:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うるみん
うるみん
沖縄在住10年あまり。
かなりの食いしん坊。
旅行も好きだけど、家でまったりするのも好きです。


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人