2015年01月25日

カタール航空ビジネスクラスでバルセロナ その10:ジョランダ・グルメツアー「わいわい・タパスツアー」

バルセロナ最終日、最後の夕ごはんだからこそ外したくないびっくり!!

そんな思いで出発前日本でwebの海を彷徨っていたら見つけたびっくり!!
タパス料理を大勢で食べることのできるわいわい・タパスツアーキラキラ 

バルセロナ滞在中タパス屋さんに数回入ったけど人数少ないとホントに少ない種類しか食べることができないと実感眠っzzz
そんな悩みを解決してくれちゃうのがこの「わいわい・タパスツアー」 。

「わいわい・タパスツアー」は 参加希望日を連絡してその日に4人以上が集まったらツアー開催されるというもの。
お店への予約の必要もないし(主催者が予約を取ってくれる)もし4人以上の人数が集まらなかった時には「ジョランダ・グルメツアー」というレストランのツアーへも変更可能OK
いずれもジョランダさんが主催しているツアーニコニコ

「開催が決まりました」
というお店の場所が記されたメールを受け取ったので
(もしやタパスツアーじゃなくてグルメ(レストラン)ツアーになったのかな〜?)
と当日お店La Flautaの前に行ってみたら4人以上集まったらしく「わいわい・タパスツアー」開催の運びとなっていたおすまし

今回の「わいわい・タパスツアー」のメンバーは主催者ジョランダさんの協力者で、日本人経営の宿オスタル・ヒルのスタッフの女性と参加者たち。

参加者たちは初対面だけど食いしん坊の集まったのツアーだもの、盛り上がらないはずはないニコニコ

美味しいと評判のお店でもその中で何を選んでいいか(大体メニュー読めないし汗)悩むと思うんだけど、このツアーに入っちゃえばそのお店のオススメ+アタリの一皿を主催者が頼んでくれちゃうのでグビグビ飲んでドンドン食べまくっていいのだ〜パンダ

旅行会社のオプショナルナイトツアーみたいな「ドリンク別」みたいなしみったれた事は一切なく、思い切って食べたり飲んだりできちゃうのがこのツアーのいい所OK

イベリコ豚の生ハムからはじまって

バゲットにトマトとニンニクをこすりつけオリーブオイルをたらした定番のパン・トン・トマテ

塩だらとトマトのサラダ

カリカリに揚げたポテトフライの上に半熟の目玉焼きが乗っているものを店員さんがテーブルでかき混ぜてくれちゃうもの

小魚のフライ

イカと海老の串焼き

小さいハンバーガー

マテ貝のグリル

イカのフリッター

野菜の鉄板焼き

あと数品(写真撮り忘れ汗

どれもホントにハズレなく美味しかったGOOD

食べて、飲んで、話して、笑って、とっても楽しい時間を過ごすことができた。

バルセロナの夜に美味しいもの食べたいと思ったら、こんなサービスを利用するのもひとつの手ですよ〜パンダ

もう一晩予約できるんだったらタパスじゃなくレストランのグルメツアーに参加して、バルセロナで今が旬のレストランでもお食事してみたかった〜食事

今度バルセロナに行く時にはレストランツアーに行くんだもんびっくりと強く決意した夜だった流れ星

バルセロナウォーカー
http://kamimura.com/?page_id=43



同じカテゴリー(Traveling abroad)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
うるみん
うるみん
沖縄在住10年あまり。
かなりの食いしん坊。
旅行も好きだけど、家でまったりするのも好きです。


オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人